スパイス・ステーション@新中野

「SPICE STATION(スパイス・ステーション)」さん。

「レディースセット」お願いします。ドリンク付きで1,050円。

すぐにサラダと、

ドリンク(ラッシーを注文)が出まして、

そして、メイン。キーマカレーとベジタブルカレーを選択。「ライスで」と言うのを忘れたのでナン。小さなご飯もありますね。

そしてデザート。美味しいです。お腹いっぱい!

血圧は下がり、薬は、、、

血圧が高くなり薬を飲んでいる。ところが、、、2/24(月)からお酒を飲んでいない。すると血圧は下がり、上の値は90に達しない日もあるくらい。

それでも、一応、血圧を下げる薬は飲んでいる。その残りがわずかになったのでクリニックに行く。

クリニックで血圧を測った頂いて、上は92だった。下は68とか。「低いですね」と先生。「ハイ」と私。

そこで、次にお酒を飲む時までだが、一時的に薬を止めることになった。さぁ〜て、どうなりますやら。

それにしてもだ、やっぱ、お酒が悪いのか、、、。酒を飲めなかったら血圧も上がらなかったのか、、、。若い時は低血圧だったのは、そのせいか。納得、、、。

ラ・パウザ@新宿三丁目

ダンナは本日、仕事がお休みだって。良いねぇ〜。

ラ・パウザ 新宿伊勢丹前店(La Pausa)」さんでランチ。エレベーターでダンナと会う。

日替わりパスタは「アサリとほうれん草の青海苔クリームソース」。700円。

食後に「ミニフローズンプリン」。

ホットコーヒー(アメリカン)も頂きました。美味しいです!

ひなまつり@京王プラザホテル

京王プラザホテル」の中を通り抜けようと歩いていると美しいお雛様。本体は大きくはないのだが、まわりのデコレーションで圧倒的な存在力。考えた方、素晴らしいです!

「ひなまつりを祝う特別ランチ」(3/31まで)もあるそうで良いですねぇ〜。