ご近所飲み会@スパイス・ステーション

SPICE STATION(スパイス・ステーション)」さんでご近所飲み会。

18時ちょい前に家を出発。あら、まだ明るい。日が長くなってきてるんですね。嬉しい〜。

私はトニッックウォーター。皆さんは生ビール!

お通し。

チキンサラダ。

スパイス鶏皮。

マサラオムレツ。

チキンビリヤニ。

鶏の唐揚げ。

ブータン。

トニックウォーターお代わり。

カブリナン。

チキンチリ。

お店から、チーズナンを頂きました。ありがとうございます!

4人で食べると品数多く食べられて大満足! お料理は美味しい! また来ましょう〜!

赤坂屋@新中野

ダンナは仕事から帰り急いでシャワー。サ、「赤坂屋」さんに行きましょう。

ダンナはAsahiビールとご飯も。

私は「みそラーメン」+「コーンのトッピング」。この組合せは本当に美味しい。

ダンナは、いつもの「スパイシー塩ネギ」を醤油味で。美味しいです!

ウォーキング@中野区、杉並区

三連休の中日。午前中に歩きます。12時には帰宅したいから、中野区、杉並区を行きましょう。

青梅街道を荻窪方向に向かって進み、環八を北上。早稲田通りを新宿方向に向かって進み、中杉通りを阿佐ケ谷駅に向かって進む。阿佐ケ谷駅から高円寺駅まではアーケードの中を歩き、高円寺駅から中野駅はアーケードはなくなるが一本道を進む。中野駅からは線路に近い道を歩き、島忠とぶつかったら新中野方向に歩くという計画。

順調に進み「荻窪」。あっ「ラーンチャン」さんはここでしたか。

以前、新中野でお店を開いてました。あいにく閉まっているが元気そうな感じ。良かった。

早稲田通りにぶつかる。そこを右折。良い道ではあるが歩道が狭いのが難点。

中杉通りはこちら側(北側)は馴染みがない。おそらく2回くらいは歩いているだろうと思うが覚えていない。

阿佐ケ谷駅からはアーケードの下を歩く。ここが入り口。

良い感じにお店が並んでいる。良いねぇ〜。

さらに進むと新しい建物が並ぶ。まだお店は入ってないか、ちょっとした荷物置き場として利用している。もう少ししたらお店が並びますね。楽しみ。

さらに進むと高円寺駅に出る。その手前に「HOWL the field」さんだ。

扉は閉まってます。

通りを中野駅に向かって進むと、左手に「座・高円寺」。

もう少し進むと「炭火家おだづもっこ」さん。気仙沼出身者が営業してます。まで入ってなくてすみません。

中野駅に到着。時間が余ったので「中野ブロードウェイ」に入り、あちこちを見てみる。なんと4階まであるとは凄い。時間がまだ11時半だったので開いてない店多し。これから開けますよ〜という店があるものの、まったく誰もいない、シャッター降りてる店多し。午後から開くのですね。

中野駅から線路に近い道は久しぶりに歩く。「宮城漁師酒場 魚谷」さんがあった。ヘェ〜〜〜。

あとはいつもの道。次に歩く時はちょっと変化をつけてみよう。