Macで音楽クラブ・2020_3月例会

Macで音楽クラブ」の例会。

今日は用事があるから17時15分に退出予定。申し訳ないです。すぐに今日の会費を支払う。今日もデモの内容が素晴らしい。私は半分も理解出来ぬまま聞いております。

KORG TRITON(トライトン)。シバさんによるデモ。

カード全部入りは嬉しいそうです。懐かしい音色が多いのも嬉しい。安売りで半額程度で購入出来たそうで、それもまた良いですね!

これをLogicProで使います。

Tour box(ツアーボックス)。シバさんによるデモ。
左手デバイス。ゲーマーに需要が多い。持ってみると意外と重い。机上で「動かないように」かと思うそうです。価格は、15,800円くらいで購入出来るようです。

Logicで音を再生するデモを見せて頂く。プリセットファイルとしてアップ出来るようになるだろう。4月以降か。

ストウさんから、Digital PLATFORM X、見せて頂く。凄いなぁ。

ノグチさんさんは、「Cursor pro」というアプリを入れていて、カーソルの色、拡大、アニメーションの変化の設定可能になる。丸い表示も出来る。わかりやすいですね!

デモは、「Magical 8bit Plug 2」。

そして新曲(先月、途中までだった曲)「Starry Sight」を再生。素晴らしい!

例会は続いているが、残念ながら、ここにて退出。お疲れ様でした。