十七番地@新中野

雨が降っている。走る気力なし、、、。「十七番地」さんに行きましょう。

小生ビールお願いします!

お通し。

初めて見るメニュー、白子とあん肝の二種盛。

おつまみトロたく。

ササミ納豆。

飲み物は、黒霧島の炭酸割。

アルコールを控えているダンナは、炭酸水。

とんぺい焼き。ダンナは「マヨネーズを別に」してもらうのを言い忘れていたが食べてますねぇ〜。

締めはスープめし。今日は好きなものばっかり食べて大満足!

旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

うーん、走るのが遅い。どうしたら速くなるのだろう、、、。

旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう〜。

生ビールお願いします!

美味しいお通し。

自家製 柚子豆腐。

飲み物は、黒霧島の炭酸割。

ダンナはアルコールを控えるそうで、お店の方が作ってくれたこちらは美味しい!

お刺身の盛合せ。美味しい〜!

砂肝ニンニク炒め。

締めは、豚キムチ鍋焼うどん。美味しいです!

あじいち@新中野

ダンナは遅くなるらしい。ハテ、一人でどこに行きましょう、、、。2日連続になるけど、「あじいち」さんに行きましょう。21時の10分前。ちょうどカウンターに一席、空きがある。たった少し前にお客さんが帰られたようだ。座る。

生ビールお願いします。今日は一人なんですぅ〜。

お通し。

ふぐ皮おろしポン酢。

お刺身の盛合せ。メニューにはないが「いつもの半分」をお願いしました。すみません。

黒霧島の炭酸割。

ダンナが到着。椅子席に移動させて頂きました。ダンナは宴会で食べて、飲んできているが、、、黒霧島の炭酸割を頼み、そして、インドマグロ丼(みそ汁付)の(小)を頼む。久しぶりで食べますねぇ〜。美味しいです!

あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。19時に予約しています。

生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の盛合せ。

ふぐ皮おろしポン酢。

マグロのせ山芋のたたき。

自家製!! あん肝。

ダンナは、こちらの張り紙を見て、

金黒タンサン、ソーダ割。

エビ入り!! 揚げ出しおろしれんこん煮。

私は、黒霧島の炭酸割。

締めは、野菜たっぷり!! あんかけ焼そば。美味しいです!

第17回 新宿シティハーフマラソンの応援

今日は「第17回 新宿シティハーフマラソン」だが出場しません。応援に参ります。

午前中に10km走って、シャワーを浴びて、それから、そうだ歩いて行きましょう。新宿御苑のそばの道は、走り始めた頃に仕事を終えてから走った道。懐かしいなぁ〜。千駄ヶ谷駅までは順調に進む。そこからはハーフの人達が走る中、一番近い道を歩けない? わからない。ちょっと迷う。「Green Cress」さんに行きたいのだが、、、。TEPIAの前を通り過ぎてしまった。いかんいかん。これは遠回りじゃ。戻る。明治神宮球場のまわりをグルーっとまわって、やっと到着。すみません、遅くなりましたぁ〜。

キムラさんはハーフを走り終えてました。タンバさんは先に帰られたそうです。すみません。ハヤシさんにも会えました。そして高遠からいらしている皆様、本当にありがとうございます。生ビールお願いします!

ハンバーグのランチを頼みまして、食べます、飲みます。

パンも美味しい。

後からサラダが出まして、美味しい。

飲み物は、ジントニック。

3kmの部を終えて、なんと凄い! 素晴らしい! 第1位です。凄いわぁ〜〜〜! 優勝メダルが輝いてます!

高遠の皆様から頂戴したお土産「葉わさび醤油漬」。ありがとうございます!

楽しい会が終わり、お店を後にします。

絵画館前でバスをお見送り。

サ、二次会に参りましょう。昨年、入ったお店は17時からだそうでやっていない。まだ16時になったばかり。では、いつもの「福臨門」さんに参りましょう〜。

生ビールお願いします!

いつも遠慮がちに頼むピータン、これを好きな方がいらして今日はいいわぁ〜。総勢7名。

ほうれん草と玉子の炒め。

青梗菜の炒め。

飲み物は、青りんごサワー。

餃子。

豆苗。

玉子チャーハン。

麻婆豆腐。辛いです。玉子チャーハンの上に乗せて食べると旨い!

若者がデザートを食べてます。私はお腹いっぱいで入らないわぁ〜。

楽しい会は終了。いつもの道を新宿駅まで歩きます。そして今日は丸ノ内線に乗って帰りましょう。お疲れさまでした。

まとい寿司@新中野

ダンナの帰りを待つ。ダンナは「能」を見に行ってるそうで、なんか格調高いわ。「まとい寿司」さんに行きましょう〜。

うわっ、満席です。私達の次の方は入れなかった。ギリギリでした。凄いわぁ〜。

生ビールお願いします!

お刺身お願いします。とろ、つぶ貝、数の子。

とろ。

まぐろ。

かんぱち。

ひらめ。

お酒をお願いして、

ダンナの、こもちこぶ、数の子。

玉子焼。

あなご。

つぶ貝、ほたて貝。

いくら。

うに。

かにみそ。

ダンナの、山ごぼう巻、かっぱ巻。

私の、納豆巻。美味しいです!

マラソン完走クラブ(124回目):駒沢公園給水給食ロングラン

マラソン完走クラブの練習会です。

駒沢公園で8時半スタート。7時17分の電車に乗って参りますと、少し早めに到着。寒いので400mの広場をゆっくり1周。そして8時半ちょうどから練習がスタートしました。

アップジョグは10周ぐらい。4km。

そしてメイン練習はタイム別に別れて走ります。私は一番遅いキロ7分。この頃はキロ7分さえもついて行けてない。トホホ。頑張ります! スタッフさんはナカタさんが付いてくださった。遅いチームなのにすみません。今日のメンバーは初参加の方もいらっしゃる。男性は2人。

少しずつ遅くなるところもあるが、なんとか踏ん張って付いて行く。2周ごとに給水と給食。そしてローテーション。全員が先頭にもなるし最後尾にもなる。よく考えられています。

私はオオオ、なんとか付いて走ってますよぉ〜。先頭になった時にナカタさんの隣なので「遅くなってしまった」と愚痴を聞いて頂きました。すみません。すると「走る時の姿勢」を注意して頂きました。それは常々、ダンナから言われているのと同じ指摘。それには「足の後ろ側を鍛えると良い」とのこと。それと最近の「ナイキシューズを試してみるのも良いかも」とのこと。その2点。やってみます!

「サロマに出る」ことを伝える。「出場するにもエントリーが大変でして」と話す。これまでに「8回完走した」と話すと、一緒に走ってるメンバーさん達からも「凄〜い」と声を頂きました。いえいえ、全然、凄くないんですよ。ただただ続けているだけでして。あと2回が本当に苦しい。

そうして20km走り終えて終了。まだ12時まで15分残っています。ジっとしていると寒いので「ダウンジョグにいきますか」と数名でゆっくりのダウンジョグ。そうこうしているうちに速いチームの人達も徐々に終わってダウンジョグに入ります。私達は5周ほどしたでしょうか。それから整理運動をして終了です。

アジアンビストロDai 駒沢店」さんでランチしましょう〜。マサエさん、キーちゃん、ありがとう〜!

生ビールお願いします。ランチに+200円で飲めます。

サラダが出まして、

メインは「鶏肉のベトナムフォー」を頼みました。

美味しいです!

食後のドリンクは、コーヒーを飲みました。ランの話は楽しいですね!

駒沢大学駅から渋谷まで電車に乗り、そこから歩いて帰ることにしました。渋谷駅がよくわからない。すぐに北上したかったのだが、気がつくと「山手通り」に出た。遠回りをしたなぁ。山手通りを北上。ランしてる道で迷うこともなく、ひたすら北上。初台からは「病院に通院していた道」を通って帰ることに。前もよく歩いたなぁ〜。小太郎を預けていたショップの近くを通り、元・貴乃花部屋のそばを通ったり。この辺もどこを歩いていも小太郎との記憶が蘇る。