あじいち@新中野

ダンナは遅くなるらしい。ハテ、一人でどこに行きましょう、、、。2日連続になるけど、「あじいち」さんに行きましょう。21時の10分前。ちょうどカウンターに一席、空きがある。たった少し前にお客さんが帰られたようだ。座る。

生ビールお願いします。今日は一人なんですぅ〜。

お通し。

ふぐ皮おろしポン酢。

お刺身の盛合せ。メニューにはないが「いつもの半分」をお願いしました。すみません。

黒霧島の炭酸割。

ダンナが到着。椅子席に移動させて頂きました。ダンナは宴会で食べて、飲んできているが、、、黒霧島の炭酸割を頼み、そして、インドマグロ丼(みそ汁付)の(小)を頼む。久しぶりで食べますねぇ〜。美味しいです!

ラ・パウザ@新宿三丁目

ランチは「ラ・パウザ 新宿伊勢丹前店(La Pausa)」さん。

私は日替わりパスタ、蒸し鶏とキノコの和風、690円。

ダンナは、ちりめんじゃことオクラのペペロンチーノの大盛り、740円+100円。

食後にコーヒーを飲んで、ゆっくりしました。