寿し常@中野

いろいろあってお昼を食べなかった。夜は早めに「寿し常」さんに行きましょう。17時前に出発。中野駅まで15分から20分歩いて、17時10分にはお店に到着。

店内は空いてました。いつものカウンター席に着席。

生ビールお願いします。

お通し。

「冬・仲良しセット」を頼みます。2人前で3,980円(+消費税)。天ぷら3種盛。

茶碗蒸し。

握り7種14貫 巻物1本。

黒霧島の炭酸割。

お椀。

デザートは、アイス大福とフルーツ。美味しいです!

今日はカラオケはやめて帰ります。録画していたドラマを見てゆっくりしました。

義父と義母のお墓参り@取手メモリアルパーク

市川海老蔵が来年(2020年)に「十三代目市川團十郎白猿」を襲名すると発表があった。

團十郎の後ろに「白猿(はくえん)」という文字。こう話している。「私も父や祖父にまだまだ足もとにも及ばぬ、これからもっと精進していこうという気持ちも含め、白猿を俳名として名のることにしました」。息子の勸玄君は「八代目市川新之助」を襲名。5月から7月は歌舞伎座で襲名披露が予定されるそうで、今から言うのもアレですが、見に参ります!

そんなテレビ番組を見ながら朝食を頂きまして、義姉さんのお料理は本当に美味しいです。素晴らしい〜。

そして義兄の車に乗せて頂き、義姉とダンナと4人で「取手メモリアルパーク」の熊田家のお墓に参りました。年に一度のお墓参り。ご無沙汰して申し訳ありません。