ご近所新年会@旨めぇもん屋 きゅう

旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんで新年会です!

これまでの長い年月、マンションの中で知り合いになったことは、ただの一度もなかった。それが、お隣に越してきたご夫婦のご主人が「マラソンをする」というので、話をしてみると、あれれ? タイムが全然違った。今は2時間40分切りを目指しているというから凄い。年齢も若い。しかしながら今は怪我に苦しんでいる。速い人は痛めることが多いよね。ゆっくり走っているとそうでもないのだが。

オ、今日は混んでます! 良かったねぇ〜>店主さん。

お一人で食事を作って、運んで、注文を聞いて、お忙しい。嬉しいかぎり。生ビールお願いします!

美味しいお通し。

ザクきゃべつ。

串カツ盛り。

黒霧島の炭酸割。

揚げ物。

だし巻き玉子。

もも炭火焼。

ポテサラ竹輪天。

締めは、柴漬けジャコ炒飯。

楽しかった! また、飲みましょう〜!

ご主人は広島に単身赴任中。東京との往復は大変だと思います。どうぞ、ご自愛ください。

仕事始め2019

うどんダイニングするり」に予約してあります。

「灰皿お願いします」と伝えると「ランチタイムはすべて禁煙です」とな。5人のうち3人が喫煙者なのに残念でした。私は助かります! 昨年は大丈夫だったのに年々、変わりますねぇ〜。

スパークリングワインで乾杯。

先付 湯葉べっ甲あんかけ、造里 築地直送 鮮魚の盛合せ

焼物 ふぐの唐揚

生ビールお願いします。

中皿 カニ味噌の茶碗蒸し

飲み物は、山崎ハイボール。

肉肴 玉ねぎすりおろし牛の黒胡椒焼

食事 季節の釜炊きごはん 香物 吸物

甘味 お楽しみ

美味しうございました。満足でございます。この後は「花園神社」に参ります。例年通りの大勢の人の列に並び、そして参拝。今年も宜しくお願いいたします。