旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

月曜日はランお休みにしているんだけど、明日の天気予報は雨。水曜日も用事があって走れない。ヨシ、今日は走りましょう〜。

そして、「旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さん。

生ビールお願いします!

お通し。

長芋ブツ。

お刺身の盛合せ。

黒霧島の炭酸割。

アスパラベーコンチーズ焼。

合鴨葱炒め。

鮭茶漬け。

今日は3つが初めて注文するもの。どれもこれも美味しいです!

LBバンドの練習会(69回目)と新年会2019

前回の練習会が昨年9月だから、5ヶ月ぶりです。お久しぶりです。嬉しいです! しかしアレだ。私の腕前は本当に情けないかぎりでして。次までには、もっと練習しようと思うのであります。

そして、車に乗せていただいて神楽坂に移動。新年会は「AGARIS神楽坂」さんです! 久しぶりに参りました。2016年7月の「ライブの反省会」以来です。

私だけビールから始まります。

他の方はワインから。飲めない方はお水。

1.アミューズ(三浦の新鮮な野菜をふんだんに使用したご挨拶の一品)

2.お魚の冷製料理の盛り合わせ(高知県宿毛の漁港直送・鮮魚の昆布締めのカルパッチョ、真鯛の冷製ブランダード)

美味しいパン。

3.お肉の冷製料理の盛り合わせ(鶏レバーともも肉のテリーヌのキャラメリゼ、自家製豚ローズ肉のボイルハム~たまり醬油を使った粒マスタード添え)

4.お魚料理(サーモンの低温ポッシェ~そら豆のピューレのソースで)

ワインのおかわりを。私も頂きます! ANGIOLINO MAULE。

アレルギーの方が食べられない食材があったので「イタリア産 生ハムのクリームコロッケ」を召し上がり、

5.メイン料理(豚バラ肉の赤ワイン煮込み~八丁味噌仕立て)
全員、同じメニューを選択したので、銘々に出して頂きました。お肉がやわらなくて美味しい〜!

お腹がいっぱいでデザート入りません。こちらにて終了です。神楽坂から東西線で中野に移動し、中野から歩いて帰りました。素敵な1日になりました。

孝@新中野

昼が遅かったし、たくさん食べたし、あまりお腹はすいていない。しかし、食べずにいると夜中に空腹になりましょう。どうしたものか、、、。

そうだ! 「孝(タカ)さんの本店」に行ってみましょう〜!

お店のドアに貼ってあるポスターに「中野区議会議員」に立候補するオーナーのうかいさんの写真。いやぁ〜、驚きますよね。お店の中に入ると、前に「鍋屋横丁店」にいらした若い男性がいます。「お久しぶりです!」。生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の盛合せ。

おまかせ焼とり5本。

おまかせなのに「ねぎまとつくね、お願いします」と頼んでるダンナ。

飲み物は、黒霧島の炭酸割。

カウンター席には常連さんらしきご婦人が二人座られた。一番端にも常連さんらしき男性が一人。楽しい席になっている。

しらすと葱のオムレツ。

ダンナは、明太子おにぎり。一口もらう。美味しい〜!

お味噌汁も。

本店の近く、もう少し歩くと「巛(せん)」というお店も開店しているそうで、次に行って見ましょう〜。

織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと織田フィールドに集まる日。

そんな本日、マンションの配管清掃のため、いつもの時間に出られない。早い時間に走り始めます。8時40分スタート。山手通りを要町で折り返し。10時10分過ぎに自宅に到着。

部屋に戻り、食器を片付けながら待つ。係の方が「もう少しかかります」と連絡を入れてくださる。ありがとうございます。

そして、11時30分頃に清掃開始。10分もかからずに終了。サインをする。見ると4階で最初に清掃をしてくださった。ありがとうございます。後で聞くとダンナが「先にお願いします」と連絡を入れてくれていたらしい。助かった。

急ぎ、織田フィールドに向かう。青梅街道を中野坂上に向かうが、途中、信号が赤だったので右折し、前に病院に行く時に使っていた裏道を通る。一度、休んだからか? とにかく身体が重くて、かな〜り、ゆっくり走る。織田フィールドに到着。わっ、遅い。着替えて歩き始めるも、これは遅い。ダンナに連絡を入れると、「とんかつ屋さんに一人」とな。「誰も来てない」そうで、それでは原宿駅から代々木まで電車で移動することに。写真だけは撮っておきます。

電車は早いですね。あっという間に「とんかつ代々木庵」さんに到着。あらっ、「本日、貸切」と出ている。不安に思いながらドアを開ける。

いつもの席にダンナとサイトーさんもいらっしゃる! 生ビールお願いします!

ダンナが食べてた豆もやしを頂く。

ツチダさんが到着! 「定期があるから電車に乗っちゃいました」。「私は定期なしでも乗っちゃいました。アハハ〜」と話す。

エシャレット。

にら玉とじ。

レモンサワーお願いします!

貸切の方々がご入店。コーラス部か何かの皆様で歌を歌われる。最初が「乾杯」という歌。いいですぇ〜。拍手!

ポテトフライ。

私達の席にキムラさんが到着!

おでん盛合せ。

ダンナが隣のテーブルを借りて名寄の方と打ち合わせ。40分くらいでしょうか、打ち合わせをしてました。私はランの話を永遠と(^ー^)。

ツチダさんは、うるめいわし。

かつ煮。

さつま揚げ焼き。

いつもは15時で閉店するのだが、今日は貸切があるので16時まで大丈夫だそうで、ありがとうございます。キムラさんは一足先に帰られまして、私達は締めの豚汁。飲みました、食べました!

サイトーさん、ツチダさんとは代々木駅で別れ、ダンナとは新宿駅で別れ、歩きます。

スバルビルは本当に小さくなりました。もう少しで解体は終わりますねぇ〜。寂しいのぉ。

青梅街道を歩きます。前方に見える建物も近いうちに解体が始まります。変わるのぉ〜。

会社のミーティング2019_2月

月に一度の全体ミーティング。今月いっぱいで退職される方もいる。色々な人生を感じる。皆が元気に過ごしているのを見るのは嬉しい。

その後は「戦国武勇伝 新宿」さん。初めて入ります。「真田幸村」のお出迎え。

この廊下を歩いて、お席へ。

ふふふ。戦国武勇伝じゃ。伊達政宗と前田慶次。

お席につきます。

コースターは、こんなのもあるし、

こんなのもあるし、面白いね。

生ビールお願いします!

今日は「戦国の宴7品」だそうでして、【前菜】季節の前菜。

【サラダ】冬大根と蒸し鶏の金胡麻サラダ(こちらは4人前)。

【お造り】寒鰤の焼き霜造り(こちらは4人前)。

飲み物は、芋焼酎の炭酸割。銘柄わからず。

【焼物】特選豚バラ肉炭火炙り焼き(こちらは4人前)。

【揚物】若鶏もも肉の大判軍配揚げ(こちらは4人前)。

飲み物は、ハイボール。

【飯物】いくらとトロサーモンの手毬寿司(こちらは4人前)。

【甘味】弐色のわらび餅。楽しい会になりました。

孝@鍋屋横丁

走る。ダンナは坂練に燃えている。私はいつもの道を行って帰る。ハァ〜、遅い。

20時に「孝(タカ)」さんに予約している。わっ、今日も満席じゃ。

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。

しらすと豆腐サラダ。

イカのめかぶあえ。

ブロッコリーとエビのタルタル。「タルタルソースは上にかけないで下さい」とお願いしてこちら。ありがとうございます!

飲み物は、黒霧島の炭酸割。

「お待たせしてすみません」とお店からサービスで頂いたほたるいか。美味しいです!

ゆでスナップエンドウ。

締めは、(今日はうどんが売り切れで)梅としらすの炒めご飯。美味しいです!

気仙沼サポートビューロー(KSB)2019_2月定例会

気仙沼サポートビューロー(KSB)2月の定例会です。

「気仙沼を元気にする会」は秋の開催で合意を得た。会員を増やしたい件については夏に私達の代で開催される物故祭などでチラシを配布して広めようということで了解を得た。地味ではあっても末長く続けていきたいものです。

二次会は「天狗 テング酒場 飯田橋東口店」さん。

生ビールお願いします!

ポテトと野菜の大盛りサラダ。

牛肉の鉄板焼き。

飲み物は、ウォッカレモンサワー。

手作りしゅうまい。

焼き鳥、タレ。

焼き鳥、塩。

焼きたてふわふわだし巻き玉子。

釜が二つ出て来ました。

鶏の唐揚げ。

きゅうり漬け。

鶏釜飯。

チーズカレー釜飯。

食べました、飲みました。楽しかったです!

旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

少し走る。もうね、キロ7分って何? キロ6分って何? ってな感じ。まして、キロ5分なんて、幻ですぅ〜〜〜。

旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう〜。

生ビールお願いします!

美味しいお通し!

オニスラおかかポン酢。

お刺身の盛合せ。

砂肝ニンニク炒め。

鮭茶漬け。美味しいです!

今日は混んでましたね! 良かった良かった!