あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。帰りの電車から18時半に予約。

生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の盛合せ。

生ハム巻きクリームチーズ。

温野菜のバーニャカウダ。

黒霧島の炭酸割。

自家製!! ロールキャベツ。

明太子。

こんぶおにぎり。

ダンナは、おにぎりに明太子をつけて、美味しい!

締めは、稲庭うどん。美味しいです!

「明日のマラソン大会が中止になっちゃったんですぅ〜」とエリ子さんに泣きつく。「あらあら、残念でしたね」と。その言葉が嬉しい。すみません。ありがとうございます。

いわきサンシャインマラソン中止

14時に出発。東京駅へ。常磐線に乗って「いわき」に向かいます。1席は「えきねっと」で10%オフで買えたが、あと1席は買えず。ダンナとは隣の車両に別々に乗る。

東京駅の次が上野駅。その次は水戸駅に停まるとアナウンスがある。本を読んでいる。するとダンナからメッセージがある。「いわきサンシャインマラソンは中止」。エエエ!

急いでホームページを見る。「第10回いわきサンシャインマラソン中止のお知らせ」とある。「降雪の影響により、ランナーの皆様の安全確保が困難であるため中止とさせていただきます。」ガクッ。

2泊する予定の宿を1泊に変更する。出来た。それから、その1泊もキャンセルする。キャンセル料がかかったかどうかがわからない。それでも良いのだ。帰ろう。

ダンナは「いわき」まで行こうと思っていたらしいが、私が「帰りたい」と申して帰ることにした。水戸で降りる。ここで降りてもいわきまで行く切符代金は戻らない。一度、改札を出て、東京までの切符を買って、再び、ホームに入る。そして、帰る。

ゼッケン番号は「558」だった。スタートブロックは「D」。

参加賞のTシャツはこちら。自宅に届いてます。

背面はこんな感じ。

カタログ。

どんなに遅くても走ることは充実した時間を過ごすことなんだなぁ〜と思いながら東京に戻ったのであります。トホホ。

(後日、追記)2019.3.12、大会メダルと郵便切手が届いた。

ダンナの分と2セット。走ってないと虚しいのぉ〜。

赤坂屋@新中野

仕事から帰ったダンナと一緒に「赤坂屋」さんに行きます。

ダンナはキリンの缶ビールとご飯も頂きまして(私は大会前日は飲みません)、

私は「みそラーメン」に「キャベツ」のトッピング。

ダンナは「スパイシー塩ネギ」の醤油味に「こんぶ」のトッピング。美味しいです!

おやま調整院

天気予報通りというか、それより早めに雪まじりの小雨。

弟が営む「おやま調整院」に行き、身体のメンテナンス。弟からは「お酒は飲まない方が良い」と、毎回、言われております。お酒を飲まないと人生が楽しくないのだが、、、それはアルコール中毒の一つらしい。ハテサテ、どうしたものか。

帰り道はスッカリ雪。中目黒から渋谷まで歩くことに。iPhoneの地図を出すのも億劫になり、とにかく真っ直ぐに進む。本当はどこかで左折するのだろうけれどわからぬまま進む。渋谷駅に近づくと「埼京線のホーム」が見える。その横を通る。やっと渋谷駅近く。どこかのビルの地下に入り、あとは地下道を進む。渋谷はドンドン変化していて、サッパリわからない。20代の頃は毎週、貸しスタジオに通っていたのだが、遠い昔の話。