旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

サロマ湖ウルトラマラソン100kmにエントリーが出来て安堵している。あとは必死になってゴールを目指すのみだ。

サ、「旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう〜。

健康診断の本日は「アルコールは控えるように」と紙をもらっているのだが、、、。お祝いじゃ。生ビールお願いします!

美味しいお通し。

お刺身の盛合せ。

砂肝のニンニク炒め。

お酒は、「瀬戸の大地」の炭酸割。

鯛の塩焼き。

締めは、豚キムチ鍋焼きうどん。美味しいです!

サロマ湖ウルトラマラソン2019にエントリー

今日は「サロマ湖ウルトラマラソン大会」エントリーの日。

エントリー開始は20時。

その前にジョギングを短めに済ます。急いでシャワーをして時間を待つ。19時45分。

使わぬアプリは終了し、ブラウザは2つ起動する。「Google Chrome」と「FireFox」。「サロマ湖ウルトラマラソン」ホームページの「エントリー」画面を開いている。準備OK。テレビは大阪なおみ選手の勝った試合を映している。ダンナは時刻を表すページを表示している。あと少しだねぇ〜。水を飲む。気合十分。

20時の10秒前からカウントダウン。そして、私は3秒前に「リロード」するも「待ち」。そして、、、待つ。ダンナが20時10分頃に入れた! ゴチャゴチャ言いながら入力している。私は待つ。待つ時間が長く感じる。

そして20時15分頃に私も「入った!」。入力する。そして「エントリー」。やった。終了。すると、FireFoxが「入った」。ナカジマさんのデータを入力する。そして「エントリー」。やった! 2人分が終了。すぐに仲間のメーリングリストに送信しながら、ナカジマさんに電話連絡。これで大役は終了。あと2人はどうだろうか、、、。

オ、イシイさんの分も完了とメールが届く。あとはサイトーさんだけだ。電話をするもつながらない。私の「お仲間エントリー」から入ってみる。時刻は20時25分だ。すると「エントリー済」と記されている。もう一度、電話をする。出た、「サイトーさ〜ん!」、「エントリー済みましたよ」とな。良かった!

ヤレヤレ、これで5人全員分がエントリー出来た! サロマンブルーエントリーでは3人。総勢8人が100kmを走るのだ。とにかく最初の関門をクリアしたのは嬉しい。あとは100kmを走れるかどうかだなぁ〜。

健康診断2018年度

健康診断の日。

9時からの受付に3分前に到着。昨年は胃カメラだったけれど「今年はバリウムになります」と説明を受ける。了解です。淡々と進みます。

今年、初めて受けたのは「骨密度の測定」。足首にジェルのようなものを塗られ、そして測定。結果はトホホ。「平均の値と比べ、やや低下しています」とな。そんなぁ〜。カルシウムを多めにとるようにしましょう。ハイ、了解です。

その後は地下の「桜華樓」さんで昼食。「ご飯」か「おかゆ」を選択出来て、私はいつも「おかゆ」お願いします。