マラソン完走クラブ(124回目):駒沢公園給水給食ロングラン

マラソン完走クラブの練習会です。

駒沢公園で8時半スタート。7時17分の電車に乗って参りますと、少し早めに到着。寒いので400mの広場をゆっくり1周。そして8時半ちょうどから練習がスタートしました。

アップジョグは10周ぐらい。4km。

そしてメイン練習はタイム別に別れて走ります。私は一番遅いキロ7分。この頃はキロ7分さえもついて行けてない。トホホ。頑張ります! スタッフさんはナカタさんが付いてくださった。遅いチームなのにすみません。今日のメンバーは初参加の方もいらっしゃる。男性は2人。

少しずつ遅くなるところもあるが、なんとか踏ん張って付いて行く。2周ごとに給水と給食。そしてローテーション。全員が先頭にもなるし最後尾にもなる。よく考えられています。

私はオオオ、なんとか付いて走ってますよぉ〜。先頭になった時にナカタさんの隣なので「遅くなってしまった」と愚痴を聞いて頂きました。すみません。すると「走る時の姿勢」を注意して頂きました。それは常々、ダンナから言われているのと同じ指摘。それには「足の後ろ側を鍛えると良い」とのこと。それと最近の「ナイキシューズを試してみるのも良いかも」とのこと。その2点。やってみます!

「サロマに出る」ことを伝える。「出場するにもエントリーが大変でして」と話す。これまでに「8回完走した」と話すと、一緒に走ってるメンバーさん達からも「凄〜い」と声を頂きました。いえいえ、全然、凄くないんですよ。ただただ続けているだけでして。あと2回が本当に苦しい。

そうして20km走り終えて終了。まだ12時まで15分残っています。ジっとしていると寒いので「ダウンジョグにいきますか」と数名でゆっくりのダウンジョグ。そうこうしているうちに速いチームの人達も徐々に終わってダウンジョグに入ります。私達は5周ほどしたでしょうか。それから整理運動をして終了です。

アジアンビストロDai 駒沢店」さんでランチしましょう〜。マサエさん、キーちゃん、ありがとう〜!

生ビールお願いします。ランチに+200円で飲めます。

サラダが出まして、

メインは「鶏肉のベトナムフォー」を頼みました。

美味しいです!

食後のドリンクは、コーヒーを飲みました。ランの話は楽しいですね!

駒沢大学駅から渋谷まで電車に乗り、そこから歩いて帰ることにしました。渋谷駅がよくわからない。すぐに北上したかったのだが、気がつくと「山手通り」に出た。遠回りをしたなぁ。山手通りを北上。ランしてる道で迷うこともなく、ひたすら北上。初台からは「病院に通院していた道」を通って帰ることに。前もよく歩いたなぁ〜。小太郎を預けていたショップの近くを通り、元・貴乃花部屋のそばを通ったり。この辺もどこを歩いていも小太郎との記憶が蘇る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください