マシオでディナー@伊豆大島

何と言ってもコレが楽しみで伊豆大島のウルトラマラソン大会に出ているようなものでして。
マシオ」さんのディナーですゾ。

食前酒から始まって、デザートまで。美味しすぎる(^ー^)。
2014_0328_28

2014_0328_29

2014_0328_30

2014_0328_31

2014_0328_32

2014_0328_33

2014_0328_34

2014_0328_35

美味しくで、この笑顔じゃ(^ー^)。
2014_0328_36

伊豆大島ウルトラ受付

伊豆大島ウルトラマラソンの受付会場です。
昨年までは「つばき小学校」でしたが、いまは避難所として利用されているということもあり、「元町港」が会場です。明日のスタートもゴールもここです。
今年変更になったコースを確認しなくては。
2014_0328_22

うっ、風が強い。
2014_0328_23

椿がきれいに咲いています。
2014_0328_24

桜も満開。美しい大島です。
2014_0328_25

今年は「お楽しみ抽選会」は参加せずに早めに宿に戻りまして、お風呂に入って、サ、夕食じゃ。
2014_0328_26

伊豆大島の被災のあと

ウルトラマラソンの会場に向かいながら、ブラブラと伊豆大島を歩きました。
宿「マシオ」さんのすぐ近くが、こんなに大変なことになっていました。
2014_0328_18

「だいぶ片付いたんですよ」と言ってました。
いまもこうやってガレキ処理が続いています。
2014_0328_19

あぁぁ、ここは何もなくなってしまっている。
2014_0328_20

ここも土砂がたくさん流れたんでしょうね。
2014_0328_21

マシオさん@伊豆大島

伊豆大島、今年も「マシオ」さんにお世話になります。
3室しかないから、こちらに予約するのも大変でして、時間が来たら、ピっと、とにかく申込をしておりました。

岡田港にお迎えに来て頂きましてありがとうございます。
あの台風による震災に、奇跡的に無事だったマシオさん。

車で震災の爪痕をまわって頂きました。
言葉を失います。
気仙沼もそうだったけれど、テレビで受ける印象と、実際に見るのとでは、こんなに開きがあるのですね。とにかく被害の甚大さに言葉を失いました。
2014_0328_06

今年も来ましたよー。
2014_0328_07

マシオさんは奇跡的に助かったとネットで見ていました。
実際に来てきると、本当に「奇跡的!」だったと実感しています。
2014_0328_08

被災当時は、どれだけ大変だったのでしょう。
2014_0328_09

杭が応急で作られているのがわかります。
2014_0328_11

マシオさんはとてもステキな宿で、部屋数は3部屋しかないんですよ。
私達はツインの部屋を予約しています。

お部屋に入りました〜。
かわいらしいお花がお出迎え。
2014_0328_10

とてもゆったり出来るしつらえ。
2014_0328_12

ソファはくつろげますわー。
2014_0328_13

パジャマもいいんですよ。
2014_0328_14

天井を見上げるとこんな感じ。
2014_0328_15

天井は高くて、天窓から入る優しい光がいいです。
2014_0328_16

洗面台もいい感じですよ〜。
2014_0328_17

今年も泊めて頂いて、嬉しい!

伊豆大島へゴー!

明日の「伊豆大島ウルトラマラソン」に出場するために、本日は伊豆大島に向かいます。

犬をペットホテルに預けます。
今回は、初めての宿で、小太郎は大丈夫だろうか?
新中野に出来たペットショップです。
スタッフの方はとても良い感じ。
最初なので、色々と注意事項を受けまして、小太郎よ、頑張れよ!

そうして、荷造りをして、イザ、竹芝桟橋へGo-!
2014_0328_01

あららららららら、チケット売り場は長蛇の列になっていました。
2014_0328_02

しばし、並んで、チケット買って、うーーーーん、時間がないけれど、ラーメン食べて。

サ、これから行きますよー、伊豆大島!

伊豆大島行きのジェット船に乗ります。所要時間は2時間弱。
これに乗っていくぞー!
2014_0328_03

イェーイ!
2014_0328_04

そして、今年も「岡田港」に到着しました!
2014_0328_05