AAKI@新中野

丸ノ内線・新中野駅近くにインドネパール料理のお店「AAKI」があって、前から入ってみたいと思っていました。

仕事で遅くなったので、夕食作るの面倒になっちゃって行ってみました。
伝統的なネパールの母ちゃんの料理だそうです。
プレートは1,200円。
2014_0324_01

ほかに、タイのグリーンカレーをちょこっとサービスしてくれたり、「味はいかがですか?大丈夫ですか?」と声を掛けてくれて、なんだろう、日本人以上におもてなしの心な感じです。

ご飯もおかわりをサービスしますよと言って頂きましたが「カブリナン」というナンを追加注文。
これも美味しいですね。

新中野、インド料理店が増えた気がします。

WordPress セッション切れ

先日WordPressを再構築したら、「セッション切れ」が出まくっていた。
こちらのサイト「yuichon」で解決方法を見つけたので、書いておくことに。

原因は、WordPressアドレス (URL) と サイトアドレス (URL)を変えていることにあるようだ。

そこで、wp-configファイルに次を追記する。

//domein変更エラー対処
define('WP_SITEURL','http://www.example.com/wordpress/');