WordPress:Mac で WordPress

MacでWordPressを使うために「MAMP」をインストール。
2014_0325_01

インストールして稼働するまでの手順は「GagaAkito.com」サイトに詳しいので参考にさせて頂いた。

ローカルで色々と試せるわー。
MAMPの現在のバージョンは3.0.3。

他にローカルで使うには「XAMPP(ザンプ)」を利用する方法もある。
ColdSleep」サイトに詳しいので参考にしたい。

東陵高校の応援に明石市の職員ら200名

神戸新聞NEXT」によると、春の選抜甲子園大会、気仙沼・東陵高校の応援に明石市の職員ら200名も駆けつけてくださったそうです。
ありがたいです。
感謝、感謝。

甲子園球場に立つ球児のユニフォームに「気仙沼」の文字を見た時は、おもわずウルッと来ました。
皆さんの頑張りは被災地に元気をもたらしましたよ。
ありがと〜!