伊豆大島ウルトラマラソン(58km)を振り返る

伊豆大島ウルトラマラソン58kmの部に3年連続で出場しています。

一番最初にエントリーしたのは、2011年のフルの部だったのですが、その大会は中止となり、2012年、2013年、2014年の連続出場です。

2012年は、なんと女子58kmの部で、まさかまさかの3位。
気を良くして出場した2013年は、2012年よりも30分以上も好タイムにも関わらず5位。

そして、今年は、タイムもワーストだけれど、その順位が23位と大きく落ち込むことに。

調べました。

完走人数がネットで調べることが出来ました。

2012年 28名
2013年 41名
2014年 53名

このように大きく完走者が増えているということがあります。

また、上位のタイムが格段によろしい。
<2012年>
2014_0331_01

<2013年>
2014_0331_02

<2014年>
2014_0331_03

今年の一位は5時間半程度、6時間切った人も3名もいるとはおそるべし、女子58km。
というか、私が入賞出来たということ事態がまぁ、アレですけど(^ー^)。