伊豆大島から帰る便が…

お気に入りの宿「マシオ」さんの朝食は和食です。
こちらもまた美味しいです。
2014_0330_01

デザートも美味しい。
2014_0330_02

さて、伊豆大島は雨そして風。
「ジェット船」を予約していましたが、本日はすべてのジェット船の欠航が発表されたそうです。
大型船に予約を取り直すしかないそうです。

9:30から電話でも予約を受け付けるらしいので試みるも通じません。
窓口に行った方が早そうですね。

宿を10:30にチェックアウトして、車で「岡田港」に送って頂きました。
なにから何までありがとうございます。

岡田港の窓口は大変な人が並んでいます。
「もう、指定席はありません」とアナウンス。
え、、、でも、乗れますよね?

不安になりつつも、チケットを交換して頂き、返金もされ。
横浜に寄ってから東京ですが、横浜で降りて電車を利用する方が自宅には早く帰れそう。
「横浜までお願いします」

しばし、待合室にいました。
昼を少し過ぎてから、近くのおみやげ屋さんの2階で、たしか昨年と同じですね「明日葉そば」。
麺がツルンとしていて美味しい。
ダンナは「明日葉天ぷら定食」
美味しいです。
2014_0330_03

船が到着したようです。
ドレドレ、行きましょう。
2014_0330_04

わわわわわ!私達がなんて呑気だったことか。
この列、、、大勢の人。乗れるのー?
2014_0330_05

乗りました、乗りました。
しかし、しかし、私達は「Aデッキ」に通されたのですが、そこはまるで外でして、雨も風も容赦なく吹き付ける場所。

エエエー。
下に行ってみましょう。
荷物置き場のわずかなスペースに敷物を敷いて、ここにジっとしていることにしました。
ビール自販機の目の前で、皆さんが買い求めに来るので落ち着けない場所ですが、外よりはいいでしょう。
2014_0330_06

どこもかしこも人・人・人。
100km走った後のこれは辛いでしょうね。私達は58kmでなんとかなりましたが。
2014_0330_07

横浜「大桟橋」で降りました。
このカメリア号に乗ったのかー。
横浜港、美しいね。
2014_0330_08