3.11から3年が経ちました

朝から落ち着かない日。
今日は昼過ぎの新幹線に乗って気仙沼に参ります。

なんだかんだと用事をこさえての帰郷。
夜は家族とともに過ごします。

あの時間、、、
新幹線の座席で居住まいを正して黙祷。
一つ大きな息をはきました。
あれ以前に戻れないことはわかっているのに、出来ることなら戻りたい。

・・・夜。
家族は「あじ蔵」さんに集合し、他愛もない話をしながら、少し飲み過ぎまして、甥っこらにクドクドと同じ事を話していたと思います。

何かを伝えたいのだが、何を伝えたいのかまとまってない、あいかわらずアペトペない(わけのわからないという意味の気仙沼弁)叔母ちゃんです。

とにかく、みんな元気でいて欲しい。

気仙沼のお刺身は本当に美味しい。
お酒も旨い。
2014_0311_01

少し前に同級生が突然、亡くなりました。
あの震災でも同級生を亡くしました。
2人とも、本当に突然のことでした。

私もいつどうなるかわからないと考えてしまう3.11です。
いまの状況に感謝して、そして、また明日から新しい一歩を踏み出します。
皆様もどうかお元気で。