マカオ(2日目):ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター

マカオに来ております。
日本で予約していたエンターテイメント「ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(The House of Dancing Water)水舞間」を見るために「City of Dreams」に参ります。

MGMというホテルから無料のシャトルバスが出ているので、そちらで参りました。
「City of Dreams」も広いですねー。

それに、昨年はまだ工事中だった「Hard Rock Hotel」や「CROWN」「Grand Hyatt」が営業開始していて、こちら側は賑やかさを増しています。

あっちへこっちへ迷いながらも会場にたどり着き、予約した時の紙を持って「pick up Ticket」という列に並びました。VIP席を予約しています。

「4時半から無料で写真を撮っている」と言ってるので、行って写真を撮って頂きました。
後でわかったのは、大きな写真は他の記念品とあわせて466ドルでした。
小さな写真は無料でくれました。なるほど、そういうお商売だったのね。

VIP席には、無料でドリンクがつきました。
ソフトドリンクのほか、ビールやワインもあります。
そして、チョコレートの盛り合わせと水も出されました。
こういうサービスいいですね。

これはショーが始まる前のステージです。
(ショーが始まってからは撮影禁止)

ショーの内容は、あちこちのブログで絶賛されているように、すばらしいものでした。
出演者もすごいですが、会場の仕掛けがまたすばらしい。
自在に変化するステージ、そして音楽。

そして鍛え抜かれた出演者の皆様の、ものすごいパフォーマンス。
マカオに行ったら、ぜひ、ご覧下さいまし。
感動のショーでございました。

そして、ヴェネチアンホテルに圧倒されながら、帰ったのでございます。