マカオ(2日目):ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター

マカオに来ております。
日本で予約していたエンターテイメント「ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(The House of Dancing Water)水舞間」を見るために「City of Dreams」に参ります。

MGMというホテルから無料のシャトルバスが出ているので、そちらで参りました。
「City of Dreams」も広いですねー。

それに、昨年はまだ工事中だった「Hard Rock Hotel」や「CROWN」「Grand Hyatt」が営業開始していて、こちら側は賑やかさを増しています。

あっちへこっちへ迷いながらも会場にたどり着き、予約した時の紙を持って「pick up Ticket」という列に並びました。VIP席を予約しています。

「4時半から無料で写真を撮っている」と言ってるので、行って写真を撮って頂きました。
後でわかったのは、大きな写真は他の記念品とあわせて466ドルでした。
小さな写真は無料でくれました。なるほど、そういうお商売だったのね。

VIP席には、無料でドリンクがつきました。
ソフトドリンクのほか、ビールやワインもあります。
そして、チョコレートの盛り合わせと水も出されました。
こういうサービスいいですね。

これはショーが始まる前のステージです。
(ショーが始まってからは撮影禁止)

ショーの内容は、あちこちのブログで絶賛されているように、すばらしいものでした。
出演者もすごいですが、会場の仕掛けがまたすばらしい。
自在に変化するステージ、そして音楽。

そして鍛え抜かれた出演者の皆様の、ものすごいパフォーマンス。
マカオに行ったら、ぜひ、ご覧下さいまし。
感動のショーでございました。

そして、ヴェネチアンホテルに圧倒されながら、帰ったのでございます。

マカオ(2日目):飲茶でランチ

朝食はホテル内の「Noite e Dia Café(不夜天)」というお店でバイキングの朝食を頂きました。
飲茶もあるし、パンなどの西洋系のものもあって良いですわ。

さて、観光を。

昨年も訪れているセナド広場。

ダンナの新しいカメラで自動シャッターもバッチリ☆

セントポール天主堂」にも参りました。
マカオ半島はそれほど大きくはないし、その辺りでしたら地図を見ないでも辿り着くことが出来ました。

それにしてもマカオは暑いです。
東京以上です。
高温で多湿。

それで、ちょっと歩いては、涼しい建物の中に逃げ込むという状況でございます。
ホテルにはカジノがあるので、入ってはちょっと遊んでみて(かるーく遊ばれてw)、涼んで、また外に出るという。

そうこうしている間にランチタイムも終わってしまうから、「飲茶食べましょう!」
昨日も入ったお店「Portas Do Sol(葡京日麗)」の飲茶の種類は60もあるとガイドブックに書いてあります。
行ってみますか。

2人で中華料理を食べるとしても多くの種類を頼めませんが、飲茶であれば、いくつかの種類を頼めるし、美味しいし。ランチは飲茶ですね!

デザートも美味しいです!

お腹もいっぱいになったことですし、コタイ島に渡りましょう。
今日は、夕方から「ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」というショーを見ることになっております。