マカオ(4日目):帰国

楽しかった夏休みもおしまい。
日本に帰ります。
香港空港16:15発の、キャセイパシフィックを予約しています。

マカオからフェリーで香港空港に渡り、それから飛行機の搭乗手続きをして、と考えますと、11時にはホテルをチェックアウト。

ホテルの無料シャトルバスに乗って、フェリー乗り場に行き、フェリーのチケットを購入しました。

そこでわかったのですが、マカオのフェリー乗り場で荷物を預けると、そのまま東京まで荷物を運んでくれます。これは助かりますね〜。
こちらのチェックインカウンターでチェックインします。
フェリーのチケット購入の際に、飛行機の便名も伝えて(紙を見せて)荷物を渡せばOK。

行きのフェリーは自由席でしたが、帰りは指定席になっていました。
エコノミーの座席ですが、上のクラスもあります。
エコノミーで200ドルとちょっと。

香港まで、おおよそ1時間。
さようならマカオ。
楽しい時間をありがとう。

飛行機の搭乗手続きを済ませても時間はたっぷりありますから、最後の「飲茶」。もうね、飲茶好きですよ。

空港内のお店に入りました。
14時半くらいになっていたので、お目当ての飲茶は「売り切れ」だそうで、残念。

他のも美味しいからいいんです。

そうして、このデザートもまた美味しい。

なんてことをしていたら、あっという間に時間がなくなり、やっとのことで会社のお土産を買ってアタフタと飛行機に乗り込みました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね。
また一生懸命に働いて、遊びに行きましょう〜ぞ。