サロマ2010前夜

皆さんと合流して、サロマウルトラマラソンの受付に参ります。
受付会場には、いつもの「サロマ湖の100kmは、ドラマだ。」の文字が見えます。
2608

いつも感心するのはボランティアの手際の良さです。
100km走者には、この赤い袋が渡されます。
今年は、口蹄疫の感染を防止するための説明も受けます。
2602

今回は、「前夜祭には出ない」ことにしたそうです。
前夜祭で食事を頂いて、また宿で食事が出るので、その胃の調整がおもわしくないというのが理由です。

受付を済ますと、本日の宿は「まつや」さんに向います。
2605

私のゼッケン番号は「752」
これを明日のTシャツに付けます。
2603

同じ番号が付いた「青い袋」はゴールで受け取る荷物。
そして「赤い袋」は、中間地点のレストステーションで受け取る荷物。
2604

風呂に入った後で、皆さんと夕食を頂きます。
とても充実したお食事。
2606

いやぁー、まさか遅刻するとは思わなかったよ!と、情けないネタを提供しちゃって、もうずっとからかわれっぱなしです。
2607

「明日は絶対に完走するゾ!」
「オー!」

女満別空港から常呂町経由で湧別町へ

ANAに乗って、羽田空港から女満別空港に向います。
現地到着が12:35。

到着すると、ゲ!暑い。
東京より暑いんでないの?

K本さんが待っていてくださいました。
「すみませーん」
「なんの」

車に乗せて頂いて、常呂町までドライブです。
「暑いですね」
「たまにこういう日があるんだよね」

無事にひろって頂いて安堵しました。
携帯で同行する予定だった内藤新宿RCの皆さんに連絡を。

皆さんは、旭川空港から名寄を通って朱鞠内湖辺りを観光しているそうです。
あああ、本当なら私もそこにいましたのに・・・。残念、シクシク。

車で常呂町まで行き、そこで駐車場に預けます。
それから路線バスに乗って湧別町に向います。

バスは14:35出発で、湧別には16時到着予定。
北海道は広いですのー。

バスの車窓からオホーツク海を見ています。
2601

まさか・まさかの遅刻〜

本日サロマに出発するために4時起きです。
目覚ましもシッカリ用意しました。

あああ、それなのに、何ということでしょうか。
遅刻です。

6時15分に羽田に集合なのに、皆さんに電話で起こされたのが6時半。
先に行っていてくだされ、後から追いかけまするぅー。
頭の中がパニック・・・。

とにかく落ち着いて、落ち着いて・・・。

ネットで検索して、「女満別空港行き」を予約してから各方面に連絡。
北海道在住のK本さん(大会当日は運転をしてくださいます)に、車でひろって頂くことになりました。

とにかく羽田空港へ。
皆様に大変なご迷惑をかけることになってしまいました。