東京都庭園美術館

母の用事が済みまして、時間があるので、
「どこか見たいところはないの?」と聞いてみるも、もう何度も東京に来てますからね、私以上にあちこち行ってます。

そこで、高輪にある「東京都庭園美術館」に行ってみました。
3001

ところが、「作品の入れ替え?」とか何とかで中を見ることが出来ません。
庭園を散策ということになりました。
3002

母の少し上の年代のご夫婦がいらしてまして、
何でしょうか、母は、すぐ親しくなっちゃうんですね。
3003

私をそっちのけで、向こうのご夫人と楽しそうに話しています。
ま、こういう事が旅の楽しさなのでしょうか。

庭園は「ここが東京?」と思うほどの緑でとても良いです。
3004

それを端から端まで見ますと、「八芳園の庭もいいですよ」と教わったので、タクシーで行ってみました。

こちらは結婚式場ですが、庭がすごいですね〜。
3005

ちょうどランチタイムになったので、庭を見ながら和食を頂こうと思ったら、庭が見える席は満席だそうです。

それでイタリアンのお店のテラスに座って、風を感じながらパスタを頂きました。
美味しいね。
3006

慌ただしくやってきた母を、慌ただしく東京駅に見送りに参りました。

こうやって元気に歩いて来れるのはありがたいです。
ずっと元気でいてくだされ。