第9回 24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま(10km)

第9回 24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま」の個人10kmの部に出場しました。

10kmの種目は今年から出来たそうです。

本日は、マラソン大会初出場3名を含めた総勢6名で望みます。
趣味人」というSNSの1961年生まれコミュで知り合った皆さんです。

なんと!ネットで話していた北○さんは、マラソン完走クラブ5月の山中湖合宿でご一緒してた方でした。私も趣味人ではハンドル名を使っているので、お互いに気づかなかった。不思議なご縁ですねー。

朝起きると、結構、雨が降っていましたが、出かける頃には雨は上がりました。
初大会の方がいるので、雨があがって欲しい。

新木場駅で待ち合わせて、皆さんとワーワー言いながら会場に向いました。
こちらが「江東区夢の島競技場」の入り口。
1901

ゼッケンを受け取ります。番号は「3051」
1902

皆さんと一緒に軽いジョグと準備運動などを。
それにしても本日は蒸し暑いです。

今日は来週のサロマの前の最後の調整です。10kmを、それなりに走れれば良いのですが。

本日のコースは、最初に400mトラックを走って、トラックの外に出てまたトラックを走るというコース。
400m+1.2km×8周=10km。

何周走っているかを確認するために、クリップが8本配布されています。
それをゼッケンのところに付けておいて、一周するたびに、所定のビニールシートのところに投げ込んで確認するというもの。

10時のスタートラインに並びます。
本日、皆さんと一緒にここに立てたことに感謝します。

400mトラックを一周して、さてクリップを投げ入れようとすると係の人が
「まだ投げてはダメですよー、一周足りなくなります」と言うので、手にしたクリップを思わず戻しまして走りました。

しかし、、、それは係の人の誤りで、結果、私は1周多く走ることに。
ま、練習のつもりなので「得した」ぐらいの感じですけど、
やけに遅かったなぁーと思ったのは11.2kmの記録だったわけですね。

心配された雨は、スタート直後にパラっときたけれど、その後は晴れて暑い。
この時期の大会は初めて出ましたが、ホント暑かった〜。汗ビッショリです。

結果はすぐに貼り出され、あらら! 私はエー?9位!(ウッソー)
1903

タイムは周回ごとに計測されていたので、10kmの記録がわかったのですね。

記録は51分39秒とそれほどでもありませんが、初心者が多かったのでしょうか?暑かったからでしょうか?
女子270名のうち9位は嬉しい記録です。

参加記念にTシャツを頂きました。
1904

汗をたくさんかいて、ヘロヘロな私でございます。
一緒に走った皆さんも全員完走!
しかも、なかなか良い記録で、ウカウカしていると追い越されますー。
1905

有楽町に移動して、イタリア料理を頂きました。
かんぱーい! そして美味しい!
1906

皆さんのハッピージョギングも続くといいですね☆