吉例:テレパス忘年会2008

テレパスの忘年会は一次会が恒例のボーリング大会。
今年は、チーム賞もあるので、途中で手を抜けない。
ルールは昨年と同じということで落ち着いた。このルールはなかなか良い。

いつものように3ゲームを投げる。
1投目に倒した数が大事になる。
二次会・会場で引いたカード(トランプを利用)で、その数が最も多い人から優勝。

私は珍しく極めて調子が良く、スコアが良かったうえに、クジ運よろしく個人優勝とチーム優勝の2冠に輝いてしまった。社長が2冠に輝いても、皆をしらけさせるだけですけど(^ー^; 大変、満足でございます。
1901.jpg

1902.jpg

2次会、3次会と続き、私は午前2時半にて退散。
小太郎が待つ家に帰ったのであります。

タクシーを待つ新宿駅・西口付近。
私が立つ場所の少し前で3、4台、止められてしまった。
少しずつ位置を変える。すると、数分後には難なくタクシーをつかまえることが出来た。

そういえば、あのバブルの頃、、、
あの頃の忘年会の2時、3時、4時は、タクシーをつかまえることが出来なくて(それだけ多くの人が飲んでいて)、道路にはタクシー待ちの人があふれていて、こんなに大勢いるのならと、もう少し店で飲もうということになって、、、結局、朝までいましたっけ。

それと比べると(今日は最も忘年会が多い日だと思うが)、あっさりとタクシーをつかまえることが出来たのは、やっぱり不景気なんだなぁ。そんな事をシミジミとタクシーの運転手さんと話したのであります。

私は新宿から新中野という、運転手さんにとっては全然おいしくない客なのに、丁寧に相手してくださって恐縮です。会社の連中は朝までやっていることでしょう。