燃えつきて…

昨日のつくばマラソンが終わったら、燃えつきましたー。
記録はダメダメで終わりましたのにねー。

これまでフルマラソンはiPodで音楽聴きながらテレテレ走っていたのですが、それを止めてキロごとにペース配分を考えたりしてました。けれど結果はたいした事もなくてガッカリ、、、。なんだかなーと思ったら燃えつきちゃった。

TVを付けると不景気な話が繰り返されています。
自動車が売れない、町工場の売上げが大幅ダウン、デパートも売れない、ガソリン代が下がったのに前ほど売れない、、、etc…。

期待した麻生政権は二転三転の発言でゲンナリと思っていたら、失言の多さにオイオイ。

麻生さんに限らず、政治家の失言が多い。
ただ、マスコミ(特にTV)が失言部分を繰り返すから、その前後を組み合わせて見てみると、冗談のつもりで言ってることもあるわけで、私はそれをきちんと聞こうとは思っている(冗談としては笑えないことが多いけど)。マスコミが取り上げる事を鵜呑みにしないことも必要かとは思う。

そういうことを踏まえたとしても、捨てておけない失言が多いのも事実で、政治家には発言の仕方を教育するプロを付ける必要もあるんじゃないかと思う今日この頃であります。

日本の景気は、失言に気を取られている場合じゃなくて大事な局面にあります。