若いうちの苦労って

朝から雨で寒い日です。
この雨と風で、東京の桜は散っちゃいますねー。

20歳代の「まだ部下がいない人達(これから部下が出来るであろう人達)に向けた社員研修(全5回)を終了した。
週に一度で5週に渡って開催。

これまでも社員に向けていろいろな研修を行ってきたが、今回の皆さんの変化には、「さすが20歳代前半だわ」と驚くものがあります。私も20歳代前半はこのように吸収力があったろうと思いますが、いかんせん、私はフリーターだったから、たいして仕事をまかせられる事もなく、大切な時間を無駄に過ごしてしまったな、と少し後悔します。

現在、フリーターをされている皆様、私の時代と今とでは大きく異なってますが、それでもやはり、20歳代前半に経験すべきこともあります。フリーターは気楽で良いかもしれませんが、その時の苦労はしておくべきものかもしれません。

それにしても、昨日も本日も雨で、走ることがままなりません。
週末は予定が入っているし、、、4月、5月は走り込まないといけないのに、これではトホホほほー。