4月スタート!

4月です!
新しいスタートを切りました。

大変お世話になっている方からメールを頂きました。
私が会社設立をするきっかけをくださった恩人です。

厳しさとやさしさを兼ね備えたその方が、私に質問する。
私は考える。
そして、私が描く「ビジネスモデル」は実に甘いという事に気づく。

気づかせて頂いてありがとうございます。
人生最悪の2月・3月を乗り切りました。サ・がんばろう!っと。飛躍するゾ!

そして本日は、三越と伊勢丹が経営統合した。
子供の頃、仙台に連れていってもらうと、必ず行くのは「三越」だった。父は病気をした後も三越でスーツをオーダーした。母は三越のカードを持ち、東京のおみやげは(それってどこでも売ってると思うけど)わざわざ銀座三越に行って買う。

そんな三越が、若者の象徴のような伊勢丹と経営統合したというのは、時代の流れですね。この後、どのように変貌していくのでしょうか。