東北カフェ&ダイニング 赤坂トレジオンポート@赤坂

東北カフェ&ダイニング 赤坂トレジオンポート」さん。次の「第15回気仙沼を元気にする会」の会場です。初めて参りました。

赤坂見附駅からは10分くらいでしょうか。10分はかからないかな。赤坂見附駅から歩くと左手にあります。「赤坂館」に「2F Tregion Port」と出ている。ここじゃ。17時半に集合が17時10分には到着した。

このような看板も出ている。

建物はこんな感じ。

階段を上がると、こちらが入り口。入りましょう。

5人で予約しているが直前に一人増えて6名に。テーブルが5席だったので、もう一つのテーブルをつけて頂いて6席にして皆さんを待つ。

ヤヤヤ、「道に迷った」電話が鳴る。了解。迎えに行きます。「ドン・キホーテ」の前にいるそうな。迎えに行くと他の方々と一緒に歩いて来た。「ちょうど会ってね」って。良かった。

生ビールお願いします! このビールを頼むと能登半島に「30円の寄付」になるそうです。了解。カンバ〜イ。

東北6県惣菜プレート。6人分。

このプレートは東北6県になっているそうです。あっ、ホントだ。ヘェ〜。

SORACHIビール」がある! お願いします。

ダンナは麦焼酎・和ら麦の炭酸割、メガ。

三陸鮮魚のFish & Chips。

気仙沼産ハーモニカの煮付け。美味しい!

デュアーズハイボール。

用事があるタケヤマさんはここにて帰られ、残りの5人でパンケーキを頂きましょう。

Silky Pancake(シルキーパンケーキ)。

Original Tiramisu Pancake(ティラミスパンケーキ)。パンケーキがフワフワでとても美味しい!

コースターは「ほやボーヤ」でした。嬉しいね。

これにて終了です。当日は頑張りましょう。

懸念材料は、今日、道に迷った方が2名いらしたので、当日の道案内をどのように配置するかだ。あとで相談しよう!