居酒屋いのうえ@新中野

居酒屋いのうえ」さんに17時半で予約している。今日はあじいちのオバちゃんとダンナと3人の飲み会。

生ビールでカンパ〜イ。

お通し。

その時サラダ。

ダンナは麦焼酎・二階堂の炭酸割・メガ。

私は日本酒を頂きます。愛知:生酒・敷島冬椿(しきしま ふゆつばき)

お得な小鉢セット。

大山鳥もも焼き。

ラム肉鉄板焼き。

ダンナは麦焼酎のお代わり。オバちゃんは生ビールお代わり。

日本酒を1合お代わり。

締めは、かに雑炊。美味しい!

お新香が付いてました。

もうちょい食べようということで、新ジャガと帆立のグラタン。これも美味しい!

オバちゃんに「やっと完走しました」と話す。祝ってくださり、ありがとうございます。楽しい会になりました。

東海大学病院@伊勢原市

退院後、7度目の「東海大学病院」での診察日。

「新中野」は6時8分発の丸の内線で「新宿」に行く。小田急線は6時20分発の「小田原行き」に乗って「伊勢原駅」で下車。7時20分。南口のバス乗り場へ。バスに乗って病院へ。

レントゲンを撮って診察。今日は「7番」と早い番号だが呼ばれない。なぜ? 受付の方に聞くと「8時半の予約の方からなんです」と。私の予約は「9時」。そうでしたか。

そして診察。先生に「やっと、マラソン完走出来たんです。10kmですが」と伝える。「オ、それは良かったね」って。ありがとうございます!

骨はちゃんとついているようで「本日で診察はおしまい」でも良いし「もう1回来る?」みたいな感じ。「もう1回お願いします」と伝える。「次の診察」は来年の1月下旬。「あと1年、リハビリを続けたら、腕はもっと上がるでしょう」とのこと。了解です。頑張ります!

帰りは歩いて駅に向かう。後ろを振り返ると病院の建物が見える。手前に見えるのは伊勢原市役所。

帰りの電車は「町田行き」。「相模大野駅」で快速急行に乗り換える。混んでいて立ってる。「登戸」の次が「下北沢」。「代々木上原」で前の席が空いて座る。一駅だけ座った。お疲れ様でした。