高円寺で関気会(同級生の会)

気仙沼中学校29回生の皆さんと集まる日。直前に風邪のため一人欠席になり総勢10名。高円寺の「おだづもっこ」さんです。

高円寺駅・改札付近で待ち合わせ。そして移動して、

ここじゃ。「おだづもっこ」さん! 1テーブルに5人ずつ座り2テーブル。

生ビールお願いします! カンパ〜イ!

お通し。

気仙沼産イカの塩辛。

トロタク韓国のり。

名物! 揚げ出しクリームチーズ。

日本酒いきましょう。気仙沼の地酒・蒼天伝

お刺身の盛合せ。

私はハイボールお願いします!

サクサク! 鶏のから揚げ。

ピーマンポン酢。

やきとり、おまかせ盛り合わせ5本。

やきとり、最後の1本。

ひたひたです つゆだく出汁巻き卵。

なめたけとせりのお浸し。

チーズ香るポテトサラダ。

蒼天伝のお代わり。気仙沼の地酒の瓶があと2種類並んでいたが、あいにく、売切だそうです。

私も日本酒を頂きます。

仙台名物! 牛タン焼き。

サクサク! 鶏のから揚げ。

梅キュウリ。

出汁醤油の冷奴。

おつまみ胡麻キムチ。

日本酒を頂きます。

おだづもっこ特製 塩辛焼きそば。

定番! ポテトフライ。

秘伝のタレの焼鳥丼。

締めにお味噌汁を頂きました。

気仙沼ホルモン(タレ)も頼んだが、到着するや皆さんがあっという間に食べてしまい、写真を撮る余裕なし。

ジロちゃん、写真ありがとう〜!

途中から店主さんが顔を出し「太田出身」と自己紹介される。今日は魚町出身が二人。私とトオルちゃん。あ〜楽しかった! また会おうね!