ピアノの発表会@四谷

四谷区民センターの9Fでピアノの発表会があります。こちらに武山君が出演。観に参ります。その前に花束を。前に会社があったところの近くに花屋さんがありましたっけ。そちらで作って頂きました。

これを持って大急ぎで参ります。大丈夫。まだ時間に余裕がありました。皆さんの演奏を観ます、聴きます。良いですねぇ〜。私も昔々はピアノを習っていました。発表会にも出ましたっけ。懐かしい心地です。

そして、最後が武山さんだ。上手い! なんだべ、いつの間にこんなに練習をしているのでしょう。仕事も忙しいだろうに、凄いね。曲はショパン「ワルツ第2番 変イ長調 『華麗なる円舞曲』Op.34-1」。難曲ですよ。

演奏が終わると花束を渡しにステージの袖に。もう一人の方が先に渡して、そして私。いやぁ〜、照れます。嬉しい瞬間です。

その後は先生二人がピアノを弾き、もう一人の方がベースを弾いての曲発表を観て終了です。良い会でした。これにて帰ります。

ドアに向かって進むと向こうから武山さんだ。「今日はありがとうございます」と渡されたのがこちら。かえってすみません。

ダンナと「美味しい!」と言いながら頂きました。ありがとうございました。