ウォーキング@新中野から

今日の歌舞伎座は第三部、17:40から始まる。時間はある。歩こう。中野坂上「丸亀製麺」でランチをし、「スターバックス」でアイスコーヒーを買い、それを手に持ち歩く。いつもの道ではない道を行こうと思っている。山手通りから裏道に入り、よく歩いた道も反対側から歩くと新鮮。新宿中央公園に出る。十二社通りを歩く。病院に通っていた時に歩いた道。久しぶりに歩くと、これもまた新鮮。

代々木駅に向かって歩く。ここもまた歩いたことがあるだろう道が反対側から歩くと、アハハ、新鮮。代々木駅に出た。明治神宮外苑に向かって進む。ここがオリンピックの会場になる。しかし、中が見えないようにバリアが建設されている。通れないし見れない。こんなに隠しちゃうんだぁ。周りを歩く。「東京体育館」横を歩いていると「愛知県警察」と書かれておまわりさん達が歩いている。そうか、全国から応援が来ているんだね。

「TOKYO 2020」の文字がいたるところに。

わぁ〜、あの中には入れないんだ。そうだよね。へぇ〜。

オオオ、「明治神宮外苑いちょう並木入口」に「東京城」だ。「会田誠」さん。へぇ〜。前にFacebookの記事で見ていた。本物はやっぱ凄いわぁ。ダンボールとブルーシートで出来た城。

真正面からも見る。へぇ〜。もう一つの城があっただろうところは、今日はブルーシートがかけられていた。見れない。残念。

青山一丁目駅に出た。歩く。赤坂に入ったあたりから小雨が降り出した。うーん、どうしよう、、、。電車に乗りますか。赤坂見附駅に戻り電車で東銀座に行く。お疲れ様でございます。