縁慈@新中野

縁慈(えんじ)」さんに17時45分に予約してます。オ、満席か?

生ビールお願いします!

赤ワイン、デキャンタも。

お通し。

ねぎトロ。

生ウニ刺。

小刺し盛り。

ダンナは、炭酸水。

締めは、ざるうどん、美味しいです!

デザートを頂きました。美味しい〜!

おかえりモネで…(3)

「おかえりモネ」に出てきた「スゴロク」、「見た?」とケンジさんから聞かれる。もちろん「見た」と伝えるも、なんと! ケンジさんとこのテレビは4Kで、すると、スゴロクに書いてある文字まで、とてもとても美しく見える。iPhoneに撮影してくれたのを見せてくれた。しかも、その内容が凄い! 気仙沼人らしい内容。これは驚いた。

制作の方は気仙沼人ではないだろうと想像するが、それだけに、これは凄い。制作の皆さま、ありがとうございます!!!

おかえり館・オープニングセレモニー

銀座に「おかえり館」がオープンする。今日はオープニングセレモニーがある。参ります。こちらです。

10時スタートだが、、、少し、遅れてしまいました。すみません。わっ、大勢の人で驚いた。前に進めない、、、。

衆議院議員・平沢勝栄さんだ。気仙沼市長が左側に見える。右側には、小野寺五典・衆議院議員、マギー審司さんだ。

あっ、私の席もある。前に進み、席に着席。座れました。朔男さんの後ろ、ケンジさんの前だ。

スピーチは五典君に代わった。

マギー審司の挨拶もあった。写真撮り損ね、すみません。そして、全員が会場外に出て、テープカットだ。司会は佐藤晶子さんが担当している。凄いねぇ〜。

会場にはたくさんのお花が飾られている。私達の「気仙沼を元気にする会」からも贈りました。

会場には3市(福島市、久慈市、気仙沼市)の写真が飾られている。

気仙沼市はこちらだ。

そして、「おかえりモネ」の写真も。

ドドーンと、こんな感じ。

この後は、お買い物を。オオオ、あった! 気仙沼のクラフトビール「BLACK TIDE BREWING」だ。これは嬉しい!

3種類売ってます。一つずつ買いました! 「DAYS OVER」、「Ajisai」、「Super Early Tide」。

こちらは、気仙沼ふかひれラーメン。塩味もあったが、私は醤油を2つ。

そして、福島の「桃」。2個で500円。

「ホヤぼーや」もある!

わぁ〜い! これは嬉しい!

気仙沼エコバッグと缶パッチも頂きました。すみません、嬉しい〜〜〜!

もっともっと買いたかったなぁ。重くなったので終了。また来ます! これは楽しい場所が出来ました!