新宿うな鐵@歌舞伎町

今日は祝日になった。何の日? 「海の日」が移動したものだそうです。なるほど。

ダンナが急に「うなぎ食べない?」と聞く。「良いよ」と私。そして検索。これまではデパートの中にある「うなぎ屋」さんなどに行っていたが、こちらのお店が美味しいと出ている。

歌舞伎町にある「新宿うな鐵(てつ)」さんだ。予約出来るかどうか電話してみる。すでに予約枠はいっぱいのようで「出来ない」らしい。行きましょう。私は歩いて。ダンナは電車に乗って現地集合じゃ。

待ち合わせの時間を決めてGo。しかし、私は、その10分前に到着してしまった。ダンナに電話をして「先に中に入ってる」と伝える。ダンナもこちらに向かっているので、ちょうど良いかもしれない。

中に入ると、わわわわわ! 満席?

「2人」と告げると、「12時半までなら座れます」とのこと。どうやら予約が12時半らしい。今は11時50分過ぎ。大丈夫でしょう。座りました。一番奥の席。

アサヒスーパードライお願いします!

お通し。ダンナ到着。

「うな重(特上)」4,200円を2つ注文する。先にお新香などが出て、

そして、特上のうな重とお吸物。美味しいです! 夏だなぁ〜。