ウォーキング@中目黒から

中目黒から、ダンナは電車に乗って帰宅。てっちゃんは一度「おやま調整院」に戻り、それから電車で帰宅。さて、私は歩きましょう〜!

目黒川に向かって歩く。ここは「EXILE TRIBE STATION」さんだ。ヘェ〜、こんなショップがあるんだ。ヘェ〜。

そして、いつも「美空ひばり」さんの邸宅前を歩く。敬意を表しつつ。

サ、この後はGoogle Mapが記した通りに行きましょう。

東京大学駒場校舎の裏側の道を行く。すると門がある。ここは何だ?「東京大学 先端科学技術研究センター」さんだ。ヘェ〜。

次回は東大の正門前の方を歩いてみようかなぁ。普通に歩いただけで大汗をかきました。夏ですねぇ〜。

NAKAMEGURO TERRACE@中目黒

NAKAMEGURO TERRACE(中目黒テラス)」さん。ここの1階です。初めて入ります。中は広いんですね。ビックリ。奥行きがある。

ドリンクは、私とてっちゃんはオレンジジュース。ダンナはジンジャエール。

先にサラダが出まして、

メインのパスタ。私は「カラブリア産唐辛子のアラビアータ」(少なめに)。

てっちゃんは「極上黒毛和牛のボロネーゼ」。

ダンナは「ズワイガニと水菜のカニ味噌風味」。いずれもセットで1,300円。美味しいです!

久しぶりに弟と話が出来て嬉しかった。弟も3人の子供の父となり、「おやま調整院」を経営し、いろいろ大変だろうが明るくしているのは偉い。姉弟なのに、育つ環境、時代が少し異なるだけで異なる幼少期を過ごした。私は甘やかされっぱなしだった。弟は厳しく育てられた。話を聞くと「そりゃ、大変だったねぇ」と驚くことが多い。どうぞ、身体を大切に長生きしてください。