旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さん、やってますね! 行きましょう。土曜日は午前中で仕事が終わるダンナも一緒に入店。

生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の盛合せ。

ネギトロとウニソース。

飲み物は、角ハイボール(濃い目)、ダンナは中々の炭酸割。

チーズリングフライ。

赤ワイン・頂きます。

ニンニク丸揚げ。

締めは、おにぎり。

いくらを入れて頂きました。美味しい〜です!

Macで音楽クラブ・2021_7月例会

Macで音楽クラブ」のネット例会。今月も「Zoom」例会。参加者は4名と少ない。15時開始。

アラセさんは来週、ライブがあるそうです。イーハトーブの10周年で1日2組を配信するそうです。凄いね。

YAMAHAの「SYNCROOM」を利用すると、Zoomで画像を写し、音はSYNCROOMから。音はずれないそうです。以前はWi-Fiの状態では厳しかったが、今は大丈夫になった。

「ワクチン注射はどう?」、皆さん、少しずつ進んでいるようです。

ツカさんの先月の問題は、何と「DigitalPerformer」では問題が起きずに「Logic」で起きることが先月わかったそうです。しかしながら、「Logic」に慣れたから他を覚える気がしなくてと。「Logic」もVer.16にすれば良いのかもしれない。悩ましいところですね。「カセットテープ」から「Logic」に取り込んでノイズを取り除いたら、素晴らしい良い音になった。

「プチプチというノイズはそのまま残して、ひどいノイズだけは消す」とした。一度の操作で「1曲で何千というノイズ」を削除する。全部で700枚くらいある。結構、時間がかかりそうだ。

アラセさんの「CD紹介」。ノイズについてはストウさん紹介の「UADの商品」を買った。399ドルで4つ買えるのが6/30までということで急いで買ったそうです。アコギの音を変えるのはシバさんが紹介していた。それも買った。

ポチポチという音は取れない。PowerPointの映像を流しながら音を録音した。何の音かはわからない。ナレーションの本業じゃないので、ヘッドセットに当たっているのかもしれない。

RX 8」だと取れるかも? 「ノイズリダクション」がたくさんある。「オート」にすると適当に選んでくれる。それの程度が凄い。波形に出てないのが不思議。

「キャリアコンサルタント」のHPを見ていたら喋ってる音がひどい。ノイズもひどい。「シャー」というノイズを消すだけでも良いのに。「スマホで撮りっぱなし」というのが多い。あらせさんは他にも色々買ったが、まだ試せてないそうです。他に4つ買ったそうです。

「シャー」は綺麗に消える。レコードは低周波のノイズがあって、それは相当、消える。ノイズで苦労するのは「リップノイズ」。オゾンに専用のものがあるようだ。昔はどうしてたんでしょうね?

ツカさんはラップ、HipHopが好きで、上手い人は抑揚がない。一人で固めて、しゃべってるみたいで同じ音程でやってる。メロディが良いなぁと思う人は死んじゃう。一番、最初の頃、2Pac(2枚組かと思ったら、、、名前だった)。牢屋に入ったり、出てきたら打たれて死んでしまった。チンピラなんでしょうかね。2Pacの曲にジョー・サンプルの曲がある。「In All My Wildest Dreams」は、2Pacの「Dear mama」。

今日も様々な情報をありがとうございます。