あじいち@新中野

気仙沼の「大谷海岸」は海開き。実に11年ぶりに海水浴が出来る。ここまで整備を進めてくださった皆様に感謝します。もう二度と海に入れないのかなぁと思ってしまった。一番よく通ったのが大谷海岸だ。また行ってみたい。泳いでみたい。泳げないのに、、、。トホホ。

あじいち」さんに行きましょう。うわっ、混んでる! 満席です! 予約していて良かった〜!

お通し。

つるむらさき おかか和え。

鶏とザーサイのナムル。

おまかせ刺身盛合せ。

人気!! 自家製BBQソースの、スペアリブ(2本)。

締めは、稲庭うどん(冷)。美味しいです!

ジョギング

いつもの道を「要町」まで行って折り返し。最近は「別の道を」行ってみようと思っている。すると、アレレレレ、池袋駅近くまで来てるじゃないか。これは道を誤った。しかし、せっかくだから。昔々、西池袋に住んだことがあり、そのアパート近くを通ってみることに。あった、あった。あそこだ。そこから目白駅に向かう通勤路を走ってみる。思ったより細い道だ。

そして、会社用に借りていたハイツもあった。ここだったなぁ。懐かしい。目白駅に出る。信号を渡り、線路の横を走る。アイタタ、日差しが強い。日陰がない。暑い。横道を入ろうかと見るが凄い上り坂になっているので諦める。新目白通りまで降りる。これを真っ直ぐに行けば山手通りに出ることは承知しつつも、こっちの道を行こうと横道を入る。

あっ、「茶道会館」だ。ここまで来たか。

さらに進むと「小滝橋」だ。見覚えのある風景。そこから「早稲田通り」を通って「落合駅」に出る。あとはいつもの山手通りを帰る。思いのほか遠回りをしてしまった。良い旅になりました。