とんかつ新宿さぼてん@新中野

夕食は「とんかつ新宿さぼてん」さん。

ダンナは「ヒレ・唐揚げ弁当」。710円。私は「海老・ヒレ丼」。780円。定番。美味しいです!

昨日、ワクチン注射を打ったので、本日もお酒は飲まない。注射跡の部分に痛みがあるが、それほどひどくはない。明日は大丈夫かな?

Bangkok Spice(バンコクスパイス)@西新宿

Bangkok Spice(バンコクスパイス)」さんでランチ。11時半にお店に入る。

「タイ風チキンヌードル」950円。

フォーよりも麺が細いです。「ブン」かもしれない。わからない。デザートにタピオカが付いていて、全てが美味しい。また来ようっと。

新中野内科クリニック@新中野

ダンナと一緒に「新中野内科クリニック」に新型コロナウィルスの予防接種の予約をしてある。15時。注射はあっという間に終わる。「ちょっと痛いですよ〜」と言われて、「イタッ」と思ったら終了。

それから15分待って、問題ないことを確認して頂き、何かあったら飲む薬を処方して頂く。血圧を測定して、血圧の薬も処方して頂いて終了。

お風呂は入って良いそうです。お酒はダメ。明日も様子を見て、問題あるなら明日もダメ。運動も同じ。明日の様子を見るが、いずれにしても、あさって以降が良いのかもしれない。

1回目だがワクチン注射が出来てホッとする。

東京医科大学病院@西新宿

東京医科大学病院」の診察日。

10時に皮膚科に予約してある。この1ヶ月で薬を飲んだのは15日間。良くなっている気がする。先生もそうおっしゃっている。このまま完治して欲しいものです。

行きは雨が降っていたが帰りは上がった。歩いて帰る。

縁慈@新中野

縁慈(えんじ)」さんに17時45分に予約。今日はこちら側から伺います。

生ビールお願いします!

お通し。

生うに刺し。

小刺し盛り。

カキフライ・ハーフ。

一番奥の席で、水槽を見て癒される。

飲み物は、ダンナは麦焼酎・銀座のすずめの炭酸割、私は日本酒・伝心。

ねぎトロ。

ダンナは、麦焼酎・銀座のすずめの炭酸割のお代わりを。

締めは、トロたく巻き。美味しいです!

ジョギング@要町あたり

ジョギングする時、山手通りを走って要町で折り返すコースがある。ちょっとだけ遠回りをしてみる。すると立派なお寺が見えた。「祥雲寺」さんだ。

道のこちら側は立教大学、高校、中学、小学校が立ち並ぶ。いつもより少し池袋寄りに走ってみた。すると正門前だ。立派。

東京に生まれ育ったら、どこの学校に行こうかなぁって迷っちゃうよね。立教も立派だなぁ。あっ、女子は別の校舎ですね。杉並区久我山だ。

それにしても、、、ダ。走るのが遅くなって嫌になっちゃうぐらい。どうしたものか、、、。