頭が悪くなってしまった、、、

今日はトホホなほど頭が悪い。それをダンナに話すと大受け。笑いっぱなし。笑い話としては面白いけど本人は真剣なのであります。

話はこうだ。今日は「法務局」に用事があり、そこに寄ってから会社に行くと会社には伝えてある。歩いて行く。もう慣れた道だ。ちょっと横道を通ってみても、何てこともない。ハイハイ。裏道も楽しいねぇ〜なんて思いながら歩く。大久保通りに出る。ここを真っ直ぐ進めば到着する。そして法務局に到着の少し手前の路地。どうしてもそちらを通ってみたくなる。左に曲がって路地に入る。路地は思ったよりも狭く、曲がりくねっていた。時間は十分にあるし問題なし。進みます。しかし、あれ? 思う道路に出ない。あれれ? なんだかおかしい。もう表通り(小滝橋通り)に出て良いはずなのだが、、、。

ウロウロしていたら「淀橋第四小学校」に出た。ウ、これは逆だ。いったい、どっちに行けば良いのだろう。トホホ。見上げると角にあるビルの頭が見えた。あっちだ。あっちに行くのだ。あとはそのビルを目指して進むのみ。思ったよりも遠くに来てしまった。

どうにかこうにか法務局に辿り着いた。久しぶりの法務局だ。この頃は別の人が来てくれていたからなぁ。2階に上がると申請はマシンになっていた。ヘェ〜。と驚きながら申請をし印紙を買って待つ。呼ばれる。受け取りに行く。するとそれは「登記簿謄本」でした。ガク。印鑑証明書を取りに来たのに。トホホホホ。

取り直し。マシンに行き、あぁぁ、ありました。下の方にある印鑑証明書を押して、印紙を買って、椅子に座って待ちましょう。なんか混み合っていて椅子の空きもない。女性2人が座っている椅子の真ん中に座る。待つ。待つ。待つ。

呼ばれる。ハイ。今度は間違いありません。ありがとうございます。

椅子に戻って書類をしまおう。、、、と椅子に戻ると、なんと、真ん中は「座るな」の紙が貼ってあった。新型コロナウィルス対策で「座ってはいけない席」にドッカリ座って待っていたのだ。なんてことだ。トホホホホ〜〜〜。

そんな間抜けな本日でございます。

とうとうボケてきた。これは困った本日でございます。トホホホホ〜〜〜。

孝@鍋屋横丁

夕方から走る。9kmちょい。西池袋通りで折り返し。気持ちよく走ったが遅い。週末にマラソン完走クラブの練習会に申し込んでいる。練習会で、ちゃんと走れるだろうかと心配。

孝(タカ)」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

もやしとたけのこナムル。

あん肝ポン酢。

お刺身の盛合せ。

かつお出汁 おでん。

飲み物は、角ハイボール。ダンナは麦焼酎の炭酸割。

お茶漬け(明太子)。美味しいです!

旧・梅月湯@西新宿

西新宿6丁目のビル街の中に「梅月湯」と書かれたシャッターがあり、前から気になっていた。営業しているのだろうか? ネット検索すると「閉店しました」そうです。2010年9月いっぱいで閉店した模様。ここの中はそのまま銭湯なんでしょうね。銭湯がなくなっていくのは何か寂しいものです。

ラ・パウザ@新宿三丁目

出社日。「ラ・パウザ 新宿伊勢丹前店(La Pausa)」さんでランチ。久しぶりです。前回が7月7日でした。8月、9月は来てないのかぁ。

いつも700円の日替わりパスタを注文しているが、今日は高いメニューを。「きのこのミートソース」、920円。「少なめに」とお願いしてちょうど良いです!

ダンナは、「あさりとオクラのペペロンチーノ」、760円。

デザートに「ミニフローズンプリン」。

ホットコーヒーも頂きました。美味しいです!