最後のプレハブ仮設住宅 解体工事始まる@気仙沼

宮城・気仙沼市の最後のプレハブ仮設住宅 解体工事始まる 今年3月に最後の住民退去」という記事が出ていた。

場所は「反松公園」と書いてある。どこだろう? 調べた。地図で検索するもヒットしない。どこだろう? やっと、わかった。「上田中二丁目」でした。あぁ、あそこだぁ!

あちらこちらにあった仮設住宅はこれにて全て撤去されたのでしょうね。嬉しいような。寂しいような。不思議な心地。新しい日々がスタートする。

孝@鍋屋横丁

孝(タカ)」さんに行きましょう。

あら、今日は一人でやってるんですか。それは大変。生ビールお願いします。

つるむらさきのおひたし。

お刺身の盛合せ。

かぶとそぼろあん 京がんも煮。

甘辛だれ 鶏のつくね焼。

飲み物は角ハイボール(濃い目)、ダンナは炭酸水。

メニューにないのにすみません。いくら丼。美味しいです! そろそろ帰ろうかという時間帯に店主さんが戻りました。すみません、ご馳走さまです。帰ります。

南国酒家@荻窪

少し筋肉痛がある。今日は走らぬ日。歩こう。青梅街道を荻窪まで行く。荻窪駅で建物の中に入ってみる。その建物は「タウンセブン」というらしい。へぇ。次に「ルミネ」に入ってみる。へぇ。エスカレーターに乗って上へ、上へ。すると5階がレストラン街だ。ランチしていきますか。正午前なので、まだ入れる。座れる。1軒1軒、見て行く。そして、一番端にある「南国酒家」さんでランチしよう。

生ビールも頂きます。すみません。

海老たっぷり宗田節香る白湯麺、1,380円。海老がたくさん入ってます。美味しい。

元気が出ました。また歩いて帰ります。