孝 離れ@新中野

雨はあがった。「孝(タカ)離れ」さんに行きましょう。18時半に予約。

生ビールお願いします!

かぶとブロッコリーのサラダ。

お刺身の盛合せ。「炙りほたての梅肉和え」も迷っている。というかダンナは「梅肉」が苦手と伝えるとお刺身の盛合せの中に作ってくださった。旨い!

飲み物は角ハイボール(濃い目)、ダンナは炭酸水。

かきのバター炒め。

赤ワインを頂きます。

名古屋のきしめん。メニューには「味噌煮込みきしめん」と出ている。同じものだそうです。そうか、これも味噌煮込みでしたか。

いくら丼。メニューにはないが「ありますよ」とのことでお願いしました。美味しいです!

Apple Watch アプリ

「Apple Watch で血中酸素濃度がわかる」とメッセージが届いた。やってみましょう。どうするんでしょ?

「血中酸素ウェルネス」アプリを起動して、

「開始」ボタンを押すだけ。あとは終了して「99%」と出た。正常値だそうです。へぇ。なんか、いろいろ出来るんですね。楽しみが増えている。