縁慈@新中野

少し昼寝をしてしまった。夕飯が遅くなった。申し訳ない。

縁慈(えんじ)」さんに行きましょう。

ダンナは生ビール。ついさっきまで飲んでた私は角ハイボール(濃い目)。

お通し。

ウニ刺し。

あん肝ポン酢。

ガリトマト。

ダンナは麦焼酎の炭酸割。

自家製ローストビーフ。

銀ダラの西京焼き。

赤ワイン。

ざるうどん。美味しいです!

織田フィールドへラン!

「織田フィールド」へラン。9時半出発。以前と同じコース、山手通りは要町で折り返す。「歩かない、歩かない」と言い聞かせ。新宿中央公園に入るところの上り坂は歩いてしまう。代々木公園に入るところの上り坂も歩く。あとは「走る、走る」と言い聞かせ。

12時少し過ぎに織田フィールドに到着。約14km走り、2時間半もかかった。トホホ。女子更衣室でシャワーを浴びてサッパリしました。更衣室の外に出ると、サイトーさんだ。一緒に中華屋さんに行きましょう。

織田フィールドを出るところでイシイさんに会う。「先に行ってまーす!」。今日はここを通らずに住宅街を通って行きます。

しかし、、、「福臨門」さんは閉まっている。お休みなのか、それとも閉店してしまうのか? 他の店を探しましょう。以前、入ったことのある「土風炉」さんは14時半からの営業ということでダメでした。

近くの「てけてけ」さんに入ってみるも16時からの営業ということでダメ。「福臨門」さんまで戻ってイシイさんに会い、一緒にお店探し。ラーメン屋さんに入ってみるも、餃子が売切れか自販機で選べない。やめます。もう一つの中華屋さんは日曜日が定休日で閉まっていた。どうしましょう。

サイゼリアにするか、やってるだろう」、了解です。生ビールお願いします!

ほうれん草のソテー。

チョリソー(辛味ソーセージ)。

辛味チキン。

赤ワイン。ボトルで頂きましょう。キャンティ。「辛口・やや重い」とあります。

ムール貝のガーリック焼き。

セロリのピクルス。

キャベツとアンチョビのソテー。

エビとブロッコリーのオーロラソース。

パンチェッタのピザ。

柔らか青豆の温サラダ。

生ビールを飲んで、3人で赤ワインを2本あけました。たくさん食べて、たくさん飲んでも、一人2,200円で安かったです!