頭が悪くなってしまった、、、

今日はトホホなほど頭が悪い。それをダンナに話すと大受け。笑いっぱなし。笑い話としては面白いけど本人は真剣なのであります。

話はこうだ。今日は「法務局」に用事があり、そこに寄ってから会社に行くと会社には伝えてある。歩いて行く。もう慣れた道だ。ちょっと横道を通ってみても、何てこともない。ハイハイ。裏道も楽しいねぇ〜なんて思いながら歩く。大久保通りに出る。ここを真っ直ぐ進めば到着する。そして法務局に到着の少し手前の路地。どうしてもそちらを通ってみたくなる。左に曲がって路地に入る。路地は思ったよりも狭く、曲がりくねっていた。時間は十分にあるし問題なし。進みます。しかし、あれ? 思う道路に出ない。あれれ? なんだかおかしい。もう表通り(小滝橋通り)に出て良いはずなのだが、、、。

ウロウロしていたら「淀橋第四小学校」に出た。ウ、これは逆だ。いったい、どっちに行けば良いのだろう。トホホ。見上げると角にあるビルの頭が見えた。あっちだ。あっちに行くのだ。あとはそのビルを目指して進むのみ。思ったよりも遠くに来てしまった。

どうにかこうにか法務局に辿り着いた。久しぶりの法務局だ。この頃は別の人が来てくれていたからなぁ。2階に上がると申請はマシンになっていた。ヘェ〜。と驚きながら申請をし印紙を買って待つ。呼ばれる。受け取りに行く。するとそれは「登記簿謄本」でした。ガク。印鑑証明書を取りに来たのに。トホホホホ。

取り直し。マシンに行き、あぁぁ、ありました。下の方にある印鑑証明書を押して、印紙を買って、椅子に座って待ちましょう。なんか混み合っていて椅子の空きもない。女性2人が座っている椅子の真ん中に座る。待つ。待つ。待つ。

呼ばれる。ハイ。今度は間違いありません。ありがとうございます。

椅子に戻って書類をしまおう。、、、と椅子に戻ると、なんと、真ん中は「座るな」の紙が貼ってあった。新型コロナウィルス対策で「座ってはいけない席」にドッカリ座って待っていたのだ。なんてことだ。トホホホホ〜〜〜。

そんな間抜けな本日でございます。

とうとうボケてきた。これは困った本日でございます。トホホホホ〜〜〜。