孝 離れ@新中野

昼にいっぱい食べたせいか、お腹がすいてない。19時を過ぎた。食べないと夜中に腹が空いちゃうなぁ。「孝(タカ)離れ」さんに行きましょう。19時半に予約する。

ダンナは生ビール。私はレモンソーダ。

お通し。

真だら白子ポン酢。

お刺身の盛合せ。あじ、本まぐろ、ぶりでお願いしました。

うざく。「うざくは残り少ししかなくて」、「それで良いです」と伝えたのがこちら。今日のお腹にはちょうど良い量です!

白ごま湯葉。

締めは、味噌煮込みきしめん。美味しいです!

帰り際に店内のおしゃべりが「花粉症」になった。私にも「花粉症ないですよね」ときたので、「実は若い頃はひどい花粉症だったんですけど治ったんです」と話すと皆さんが興味津々に。「どうやって治ったんですか?」、「Macintoshを使い始めたら治ったんです」。私は真顔なんだけど、皆さんは「ハイハイ、マカーね」ってな感じに。うーん、ちゃんと伝えたい。本当なんですよ〜(^ー^)。