Manna@新宿中村屋

新宿中村屋前(地下1階)でダンナと待ち合わせ。そして地下2階の「Manna」さんです。

今日は「コールマンカリー」、サラダ・ドリンク付セット、2,480円(+消費税)。二人とも同じメニューを注文。「昭和2年、衝撃の味覚と評されて以来、長年愛されつづけてきたロングセラー。最高の材料と美味しさを求める姿勢は今も変わりません。」と書いてある。

サラダは「8種野菜のサラダ」。こちらもダンナと同じものを。

こちらが「コールマンカリー」。

ご飯は半分くらいダンナにあげまして、チキンも一つあげましょう。さらに注意書きを読むと「自家製ヨーグルト・トマト・ホールスパイスで仕上げたまろやかな辛さのチキンカリーです。昭和34年以来のロングセラー。インドの鶏料理「チキンコルマ」をもとに「純印度式カリー」の製法をいかして作ったメニューです。」、なるほど〜。

美味しいんだけど「骨つき」で、骨からとるのに難儀してしまったのが難点か。

食後にホットコーヒーを頂きました。アメリカンにして頂きました(「お湯で薄めてください」という対応)。

美味しいです。ゆっくりしました。サテ、私は歩いて帰ります。走れなくなったら「歩く」趣味も良いかなぁ〜。