ウォーキング@中野区、渋谷区、世田谷区

今日は「晴れ」。嬉しい。歩きます!

「中野通り」を南下し、「笹塚駅」を越える。「環七」を南下。住宅街に入り、「梅ヶ丘駅」に行き、折り返すコース。梅ヶ丘は初めてのアパート暮らしをした場所。20歳の時ですよ。懐かしい〜。

「中野通り」は一本道だから地図もいらない。テクテク・テクテク。その後だ、笹塚駅周辺をウロウロしてしまった。環七に出たあとは良いのだが、環七から梅ヶ丘駅に行くところも少々ウロウロ。この辺をバシっと行けると良いのだが。

そして「羽根木公園」だ。

緑が美しいわぁ。でも、寄りません。先を急ぎます。

ここから梅ヶ丘駅は近い(はず)。その通りでした。すぐ近くに「梅ヶ丘駅」じゃ。

昔、銭湯だったところ、「梅の湯」はどこだろう? ちょっと散策を。ネットで「コインランドリーになっていて」と記述があった。ここはコインランドリー跡ではないかしらん。

そちら側に移動すると大きなマンションになっているが、もしかしたら、ここだったか? ネット検索するも「梅の湯」の場所は判明出来ない。ご存知の方がいらしたら教えて欲しい。

また、元アパート跡地らしきところに行ってみる。駅がスッカリ変わったので「駅入り口」も今とは異なると思う。もっとこっち側じゃないかしらん。今はスッカリ静かになっているところ、、、と思いをはせるも何もわからず。この辺で終了としましょう。

サ、次は新宿駅に向かうのじゃ。そうだ「羽根木公園」の中を通り抜けよう!

羽根木公園は広いし野球場などの施設が充実。本日は日曜日なので、どの施設も人がいっぱい。これでもコロナウィルスの関係で少ない方なんだろうなぁ。良い町です。

さて、帰りは京王線・京王新線の駅がある方に出ましょう。間に合わなければ電車に乗るのじゃ。テクテク歩きます。笹塚駅を過ぎた。次は幡ヶ谷駅だ。速歩き。テクテク・テクテク。

しかし、、、ダメだ。遅い。今日はここまで。電車に乗って新宿駅に行きます。幡ヶ谷駅から電車に乗る。オ、「急行」が来たけど止まった。昔は急行は「新宿」の次は「明大前」だったけど、いろいろ変わった模様。

新宿駅で降りて中村屋まで急ぐ。ダンナにメッセージを送って歩く。

午前中に歩いた距離は、13.01km。
かかった時間は、3:10:18。