ウォーキング@杉並区、中野区

天気予報通りに「雨」。ガク。でも行きましょう。ウォーキングです。

青梅街道を「南阿佐ヶ谷駅」に向かって進み、そこから北上し「阿佐ケ谷駅」。「高円寺駅」を経由して「中野駅」。そして「新中野」に帰るという計画。

しっかりとレインコートを着て、足にはシューズカバーを付けて進みます。地図を見なくても行けるコース。ズンズン進みます。南阿佐ヶ谷駅の少しだけ手前、「阿佐ケ谷パールセンター」を通ります。アーケードになっているから濡れないですむ。助かる!

阿佐ケ谷駅に到着。すると、向こうにアーケードが見える。行ってみましょう。すると、長い長いアーケードの通りがありました。これは嬉しい。最初はお店が開いていて賑やかな感じ。最後はお店の建物が出来立てで、まだ営業前といった感じ。お子さんを預かるお店だけが営業しているようだった。

その後は店はないが車を駐車しているようなスペース。アーケードは続く。そして、高円寺駅まで続いていた。これは凄いわ。おかげでその区間は濡れずに済みました。一箇所だけ、ちょっと屋根から外れる場所があったけれど、そのうちにつながりましょうね。これは嬉しい。

高円寺からは屋根はないけれど中野駅を目指して進み、中野駅からはいつもの道を通って帰ります。雨がザーザー降っているけれど、それでも楽しいウォーキングと相成りました。

8.85km。2:04:18。

(雨が降っていて写真なし、やっぱ撮れば良かったなぁ)