こめんこ屋@新中野

今日のニュースで、「気仙沼市の沖合で1月24日に見つかった骨をDNA鑑定した結果、東日本大震災で行方不明となっていた気仙沼市本吉町の男性(当時30歳)の骨と判明したと発表した」と報道しているのを読んだ。

今も定期的な捜索活動が続けられている。一人でも多くの方が見つかって欲しい。

今日は短めに走ろうと思っていたら、ダンナは11km走ったとな。ムムム。では私も。

ゆっくりスタート。そういえば、この頃はサロマ100kmのことが気になって気になって、走ることを楽しめなかったことに気がついた。

そもそもランは楽しいから続いているのであり、レースは副産物だ。それが副産物であるレースが気になって走る楽しさを忘れていては、元も子もない。そんなことを考えていたら、なんだか可笑しくなったり、楽しくなったり。

自由に走ろう、楽しもう、と思った本日であります。

ダンナは留守なので、一人でこめんこ屋さんへ。ビールをお願いしまして、

「ピリ味噌うどん」(770円)は初めて食べます。「温泉卵がなくなってしまったのですが」と言われるが「OKです」と伝え、「麺は暖かいのが良いか冷たいのが良いか」と聞かれ、「暖かい方を」とお願いしました。途中から左側に用意されたツユを入れて食べます。美味しい!

「こめんこ屋@新中野」への2件のフィードバック

  1. 「レースは副産物」かぁ・・ごもっとも。私もレースが近づくとイヤイヤ練習したり緊張して胃が痛くなったりしちゃうんでう(笑)「楽しく走って練習にもなる」が理想なんですけどね。なかなか難しい(^-^; 「レースを楽しく走る為に練習は多少辛くても我慢する」と言い聞かせています(笑)サロマ楽しみですね!

  2. >marukoさん

    ありがとうございます!

    最近は本当にサロマのことが気になっていて、なんとも辛い感じで過ごしておりました。
    本当は走りたいから走る、それだけなんですよねぇ〜。

    というのも、このところ、あまりに遅くて、、、。どうして遅いのか?やっぱり年齢なのか?練習が足りないのか?とウダウダ考えておりました。
    そう言ってる間に走れ!ですね!サロマ頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です