第12回 戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン

「第12回 戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン」です!

朝起きると、あいにくの雨。午後には雨は上がると天気予報。行きましょう〜。昨年より1本早い電車に乗りました。6:41新中野を出発。新宿駅で埼京線に乗り換えると、すぐに発車。座ってパズルをしています。

駅に到着するとバス待ちの長い列。オ、雨は上がった。

今年もバスは座れずに立ったまま会場近くまで移動。この階段を上って、そして降りて、少し歩くと会場です。

桜が美しい!

会場に到着した時には上がっていた雨がまた降り出した。晴れるといいなぁ〜。

ゼッケン番号は「136」、家に届いているので付けてあります。靴につけるチップもOK。

ここがゴールか。彩湖を9周して、ここにたどり着くのじゃ。頑張ろう〜!

スタートに立ちます。本日、ここに立てたことに感謝します。走れるって嬉しいわ。

一周が約4.6kmのコースを9周するラン。1周の中に3度のアップダウンがあり、それがジワジワと足に来ます。もうヤダと思った頃に終盤になり、ここまで来たんだから頑張ろう〜と力を振り絞ってゴールするという、いつものおきまりのパターン。

昨年の記録は今までで一番悪かった。今年はそれを何とかしたい、、、と思いつつも、あらららら、速度が上がらない。これは昨年並になっちゃうなぁ〜。

エイドは70kmの部があるからだと思うが素晴らしいのです。飲み物はスポーツドリンク以外にオレンジジュースやコーラや、様々なジュースもある。食べ物は1周目からおにぎりを頂いております。これは食べ過ぎになってしまうなぁ(^ー^)。

走りはあいかわらずのトボトボと遅いペース。うーん、なんか頑張れない、、、。

エイドでそばを食べているとダンナを発見。食べ終わってスタートしようというところ。頑張ろうね。そして、ダンナは前の方に行ってしまいました。2月の練習不足もダンダンと回復している模様。もう一度、エイドのところで見かけたが、その後すぐに見えなくなってしまった。速くなりましたなぁ〜。

私のペースは、、、遅い。ガクッ。まわりには70kmのゼッケンの人ばかり。フルマラソンの表彰が始まったようです。マイクで発表されているのが聞こえます。私はまだ3周はあるわ。ガクッ。

オ!エイドでクミカワさんに会えました!今年もありがとうございます!

次の周のエイドではトモチに会えました。こちらでもスタッフさんを務めるとは凄いなぁ〜。ありがとうございます!

そして、トボトボと走り続けて、、、最後の周。すると横からダンナが来ました。あれ?私より後ろだったの? するとエイドで待っていてくれたようです。その間に私が前に出てしまったとか。あらららら、それは申し訳ない。ダンナは快調に私を抜いて前に出て行きました。私も追いかけようと試みるも無理。後ろからトボトボとゴールに向かいます。

そして、ゴーーール!
タイムは、4:57:45。昨年よりも2分近く遅い。過去最悪の記録でガクッ。

GPS時計では次の通り。
5km:36:15
10km:35:43
15km:34:40
20km:34:19
25km:35:24
30km:36:00
35km:34:59
40km:34:48
ラスト:14:33
(距離は42.36km走ったことになっている)
———————————–
合計:4:57:45

テントの更衣室で着替えて、バス乗り場に向かいます。呑気に記念写真じゃ。

完走出来たのでヨシとしましょう。

桜が満開でした。

帰りのバスも座れずに立ったまま「武蔵浦和駅」に移動し、そうだ、昼飯でも食べますか。ビルの中にチェーン店があるが、昼にやっているお店はラーメン店とかばっかりか。それでは「サイゼリア」に入ろう。少し待って中へ。

反省ビールじゃ。

昼間っから飲むビールがうまい!

ほうれん草でビール。

そして、私はエビと野菜のトマトクリームリゾット。

ダンナはスパゲティを食べて、サ、これから帰ります。埼京線でパズルしながら帰路についたのでございます。