となかき@新中野

お花見のあとはシャワーを浴びてサッパリしました。ダンナは松尾ジンギスカンさんに借りたものを返却に行くなど忙しいです。これにて完了。

さて、新中野「TONACAKI(となかき)」さんに行きましょうか。

お通しのバーニャカウダはお代わりして食べました。

エビとアスパラの炒め物。

湯豆腐。

飲み物はキールロワイヤルにしまして、

美味しいです。

そして、締めはかきめしじゃ。

お花見ジンギスカン2017@お台場

ダンナが幹事を務めている「お花見ジンギスカン2017」に向かいます。場所はお台場。ヨシ、走ろう〜!

天気はあいにくの小雨。もうすぐ晴れそうなのに、なかなか晴れない。そんな中、iPhoneのGoogle Mapを頼りに出発じゃ。新宿に向かい、それから代々木駅に出て、ここまではよく通る道。地図を見なくてもわかる。問題はここから先。千駄ヶ谷の裏の道を通り、青山霊園の道に出た。合ってる。港区に入ると坂道が多い。ちょっと歩いたりしながら進みます。慶応大学のそばを通って田町駅へ。エスカレータで上に渡り、田町駅を通り抜けてレインボーブリッジじゃ。どうやって橋に入るのだろう?という心配をよそに、大勢の観光らしき人たちが歩いているのについて行くと、橋じゃ!人が多くて走るには大変だったけど、通りました。時間を見ると12時半に近い。始まる時間か。ダンナにメッセージを入れる。遅れる、申し訳ないです。

橋を降りて、あと少し!なのに、、、ここで道を誤り「台場公園」を一周してしまった。誰もいない、、、と思ってiPhone見ると、レレレノレ。あっちだった。トホホホホ。そしてそして、会場に着くも、どのテントだろう?と思いながら見渡すと、「松尾ジンギスカン」と書いてある。アレだな!大幅に遅れて申し訳ありません。時刻は13時半です。

そして、そこに皆さんが集まり、食べたり、飲んだり。

ダンナが誘ってくれて甥っこのトモちゃんもいました。内藤新宿300RCの会長さんも。そして気仙沼の同級生の息子さんも!私もさっそくビール!そして松尾ジンギスカンじゃ。美味しい!

楽しい会になりました。着替えはすぐ近くのトイレを借りて完璧。

帰りは松尾ジンギスカンの鍋なども持っているので、ダンナの荷物を運びつつタクシーで帰りました。お疲れさまでした。ありがとうございました。良い会です。